※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳男の子の誕生日プレゼントについて、自転車のサイズと嬉しいおもちゃについて相談しています。



3歳男の子の誕生日プレゼントは何が良いでしょうか?

1つは自転車にしようと思ってます!
身長が低いのですが14インチか16インチで迷ってます😅
これから伸びることも考えて16インチを買うのか
悩みどころですが皆さん3歳で何インチ買いましたか?

あと1つは何か嬉しいおもちゃがいいかなと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車だけの話ですが、3歳の誕生日に自転車買ってもらいました!
補助輪付きだったので、最初は補助輪外す予定もなく長く乗って欲しいので16インチ買いました。
今身長98センチで足がギリ届くくらいですが、4歳前に補助輪外して乗るようになりました!
補助輪付きなら大きめでもいいかなと思います。

  • ママ

    ママ

    保育園で12月13日に
    身長測ってもらって
    その時は86.7センチでした😅
    この前14インチ試乗してペダルには足ついて漕いでたけど
    地面には足がつきませんでした!
    16インチはまだ試乗してないので今度試乗させてみようと思います☺️
    急に身長伸びるのかもしれないしわからないですよね😱

    • 1月3日
しょりー

この間のクリスマスプレゼントに自転車を送りました!

息子は3歳5ヶ月、身長93センチです。
わたしのミスで16インチを買ってしまったのですが、かなり大きかったです💦
今はペダルをつけずに乗ってるのですが、サドルにのって足けりするというのが難しく14インチ買えばよかったなーと後悔中です😅

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    今月で3歳で86.7センチです!
    保育園の同級生の中で1番小さいので多分身長低めです😅
    14インチの方が良いのですかね!
    下の子もいるので乗れなくなったらお下がりにすれば良いかなとも思いますが迷います😅

    • 1月3日
コスタ🛳

うちも3歳の誕生日に自転車買いました😊
長男は成長曲線下ギリギリなので14インチです!
それでもサドル1番低くして乗ってます💦
体重も軽いので16インチでは大きいし重そうでした😣

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    うちも86.7センチの12キロです!
    たぶん低めです😅
    ありがとうございます😊

    • 1月4日
iiroak

5歳の誕生日に補助輪なし16インチを買いました🚲補助輪付けるなら18インチでした。
お店の人が、補助輪付けるならつま先が地面につくくらいと言っていたので、16よりは14インチがいいんじゃないかなと思います!