※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お子さんが胃腸炎にかかった方への質問です。症状が繰り返すことや食欲の変化、回復までの期間について教えてください。胃腸炎後の症状について心配しています。

お子さんが胃腸炎にかかったことがある方にお聞きしたいです🙋‍♀️

①嘔吐や下痢が治ったと思ったら、また下痢したり、逆に便秘になったりを繰り返したりしていましたか?

②あと、食べる量が減ったり、今まで沢山食べていたのに、いつもより食べられなくなったとかありましたか?

③完全に便の状態と食事量が戻ったのは胃腸炎にかかってどれぐらい経ってからでしたか?

上の子が2週間前にロタにかかったっぽいのですが、2週間経ってようやく便の状態も食欲も戻ったのに、最近また嘔吐したり、下痢と便秘を繰り返したり、食事量が減っています😭
胃腸炎のあとはよくあることなのでしょうか?😢
2週間以上経っているのに、なかなかお腹の調子や食欲が戻らなくて💦

ご回答のほど、よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

①1週間はぶり返すことはありました。便秘はなかったです。
②全然食べれなくなりました。バナナとヨーグルトは食べてました。治ったら元通りでした。
③食欲は1週間、便は10日くらいだったと思います。

胃腸炎のウィルスも種類があるから別のウィルスに連続で罹ったのかもしれませんね💦

• ツナ缶

ツナ缶

ありがとうございます😊
    別のウイルスにかかっちゃったんですかね😭
    せっかく治ったと思ったのですが…便も硬いと出すときに痛がったことがあったので、それがトラウマで出せなくて浣腸したり…本当、腸内環境が乱れまくってて困ります😅

• 1月4日