※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
産婦人科・小児科

息子が犬に噛まれて怪我をした。医者が休みで小児科に行く予定。犬と遊んでいたら噛まれた。小児科で診てもらっても大丈夫か心配。

息子が犬に唇を噛まれて目の間を引っかかれ血が出ました。
すぐエタノールで消毒はしましたが、掛かり付けの皮膚科、整形外科共に正月休みで、掛かり付けの小児科が明日からなので風邪もひいている為小児科でも大丈夫でしょうか😞
犬が遊んでいるおもちゃを取り上げては投げ、取り上げては投げを繰り返していたみたいで犬に反撃された形ですが犬!今回はやり過ぎだ😫

コメント

傷口、粘膜はアルコール消毒ダメです。
小児でもあまりに酷くないならみてもらえると思います。
明日は4日ですがまだお正月ですよね。かかりつけじゃなくても外科に行った方が良いとは思いますよ。

目も怖いですね…傷ついてないか眼科行ったりはしなくて大丈夫ですか?

• モカモカ

モカモカ

ありがとうございます!
    小児科で診ていただけました☺️
    傷口が小さく浅くだったみたいで様子見で大丈夫ってことでした。
    目も眉間の引っ掻き傷だけでした。
    傷はまず洗い流すのが基本とわかっていながら、バイ菌入ってない??大丈夫??消毒!!とパニックになっていました😞
    おもちゃを取り上げるのを止めさせようとした矢先の出来事で、もっと早くにやめさせていればと反省しています😞

• 1月4日