※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の股の付け根が赤くかぶれていて、対策に悩んでいます。ワセリンやポリベビーを試しても改善せず、皮膚科を受診するべきか相談中です。以前の経験から、場所が場所だけに不安があります。

生後2週間の男の子です。股の付け根部分が赤くかぶれ?お風呂では気にして綺麗にしていますが、風がかあたらない部分で肉に埋もれる部分だからかなかなか治りません。まだまだ細いですが寝てばかりの新生児なので、、男の子ママさんどう対策されてますか?ワセリン塗ったりヒルロイド塗ったりしてみましたがダメでポリベビーを今日は塗ってみました。やはり皮膚科に連れて行った方がいいですか?上の子の時に二重顎で首のただれはよくなり皮膚科にいきました。今回は場所が場所だけにどうしたらいいかわからなくてm(__)mアドバイス頂きたいです。。

コメント

はじめてのママリ

女の子ですがムッチムチベビーで、首 脇の下 股の付け根 など常に色んなとこが赤く😂たまにかぶれたりしますが、その時は皮膚科で貰ったロコイド塗ってます!👌🏻
5日間くらい塗って治らなかったらもっかい皮膚科行くと思います!
あとどの位置やとしてもすぐ皮膚科行っちゃいます😂