※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
ココロ・悩み

育児に専念していたら友達がいないことに気づいた。30歳を迎えて友達作れるか不安。

結婚して子供ができて年子だったのであまり外へ遊びに行けてなかったのとコロナ禍で出てなかったのもあるけどほぼ友達と遊ばず育児をしてきました。
今はっとなって気づいたんですがずーっと地元にいるのに遊ぶ友達全然居なくて私って友達いないんだなーってしみじみ。前は毎週のように飲み行ってた友達も今ではほぼ連絡とらないし…
30迎えて友達とかできるのかなー。

コメント

ゆきち

私も29で同じかんじです。コロナ禍で誰にも会いません。
仲の良い友達とLINEするだけで満足してます笑

これからまたママ友とか職場とかで新しく知り合いはできると思うので気にしてません💡
友達は出来なくても会った時に話せる人がいるだけでいいかなと思ってます💡

• はな🌼

はな🌼

私きっと気にしいだからインスタとか見て地元の子とか羨ましいな〜とか思っちゃってるんですよね😂💦
    話せる人がいればいいですよね!
    家にずっと引きこもってたらマイナス思考になっちゃいました😂

• 1月4日