※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

追突事故が続いています。通院が私だけで、慰謝料は物損事故でも出るでしょうか?相手はあいおいニッセイです。

2日前にもらい事故にあいました。
信号待ちしていたら、徐行中の車に追突されました、
6月にも玉突きのもらい事故にあい、治った矢先にまた追突されました。6月の事故は私のみ乗車。
旦那と子供3人が乗っていましたが、症状があるのは私だけです。私だけ通院するのはおかしいですか?
また、物損事故で処理されていますが物損事故でも慰謝料はでますか?
ちなみに相手の保険会社はあいおいニッセイです。

コメント

ママリ

保険会社で働いています。事故に遭われて大変でしたね。

症状があるなら通院して大丈夫です。もちろん、旦那様とお子さんは通院しなくても大丈夫ですが、心配であれば念のため1度だけ通院してみてもらうのもいいかと思います。
あいおいであれば、物損のままでも怪我の対応してもらえると思いますよ(^^)慰謝料は通院した日数×8600円が基本になると思います。物損でも人身でも金額は変わりません。

お体、お大事にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

ちなみにですが、通院は事故にあった日から1週間以内が望ましいです。(日にちが空きすぎると事故が原因かどうか医者が判断できなくなるので)
    きっと一度事故に遭われているということなのでご存知だと思いますが、通院前に保険会社にどこの病院に行くと伝えておけば費用の立て替えも基本は必要ありません!

• 1月3日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😁
    子供をみてもらえる大きな病院がなくて、まだ見てもらえていません。
    相手が何度もあやまってくれたのでできれば物損事故で通院したくて…😔

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦大きな怪我で長く通院するわけじゃなければ、おそらくあいおいなら物損のままで大丈夫だと思います!会社によっては人身にしてくださいと言われるみたいですが💦
    通院し始めた日は保険会社だけでなく医者や自賠責の会社からもかなり言われると思いますので、大変だと思いますがお身体も心配ですし早めにご通院くださいね。はやくお身体が治って事故も解決できますように。

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

自分の保険会社に確認すると、人身じゃないと慰謝料は多分出ないと言われてしまい、出ないなら人身に切り替えたいと思っていました。
    あいおいは物損でもでるなら安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月4日