※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

娘が突然オッパイを拒否するようになり、ミルクを飲んだ後にオッパイを飲む状況です。何が原因かわからず困っています。

2ヶ月半の娘を育てています。
昨日から突然オッパイを若干拒否するようになり困ってます😭
もともと母乳+ミルク1日1回(哺乳瓶馴れのため)でやってきてましたが、昨日の昼はオッパイあげても飲まなくて💦
ミルク80あげる→その後母乳をのみました。その後の授乳はオッパイのみで大丈夫でした。
今はオッパイ少しのむ→ギャン泣き→ミルク80→オッパイ。で落ち着きました。

なにがあったのでしょうか💧
なにかアドバイス等あればお願い致します。

コメント

GMum

3ヵ月半の息子を育てています。
同じく母乳+寝る前のミルクです。母乳を飲まないと不安ですよね(T ^ T)
うちも飲みが悪い時はありましたが、寝る前以外にあげたことはありません。ミルクは母乳より飲むのが簡単だから、赤ちゃんが楽に飲めて、ミルクのほうが良くなってしまうこともあると聞いたことがあったのでT_T
母乳をあまり飲まなければ、ミルクっていうのが続くと、ますますミルクを求めちゃわないかなぁと思いました。私は少ししか母乳飲まなかったら、少し経ったらまた母乳をあげてましたよ^ - ^
どうしたら正解かは分かりませんが^^;
いつのまにやら、飲むようになるといいですね^_^

• のんさんさん

のんさんさん

回答ありがとうございます。
    突然のことで、どうしたらいいのか😥ミルクが寝る前+昼間の計2回になっていて💦それ以外は、すんなり母乳飲むので良くわからないです😵😵😵
    少し様子をみてみます!

• 10月23日