※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
妊娠・出産

妊娠検査薬で3人目を発見。不安や心配があり、メンタルのモチベーションについて相談したいです。

予定外の3人目を妊娠しました。妊娠検査薬で陽性が出ただけで、まだ病院に行けてないのですが💦
二人目までとは違う、不安が時々出てきてしまいます🥲また、コロナ禍での出産は初めてなのでまた、それも心配で💦
もともと夫婦3人目については、もし授かれたら嬉しいねという話でした。ちなみに1人目2人目は不妊治療で授かったので、今回ほんとにびっくりで💦

そんなこと言っている場合じゃない!責任持って育てていかないとというのはわかっているのですが、ふと心配になってしまいます。。
3人以上お子さんがいる方、妊娠中や産後のメンタルのモチベーションをおしえてほしいです。

コメント

妊娠中(特に後期〜)はお腹も大きい上にさらに上の子達がいるので大変でしたが、、実際産まれるともう3人目は可愛くて可愛くて仕方ないし授乳で夜中寝れなくても全然平気です😮‍💨❤️(←私はですが)

ゆゆ

うちは2人までの予定でしたが
下が双子で1人から急に3人でした!
妊娠中は最初の頃は
想定外だったこともあり
大丈夫かな?双子だしな…
と思うこともありましたが
日が経つにつれて
悩んでもしょうがない!
なんとかなる!なんとかしよう!
って思えるようになりました😀
産後に関しては
笑顔でいるために
無理をしすぎないを徹底しています!
余裕がないならご飯適当とか
いかに手抜きをするかばかり
考えています(笑)
大変ではありますが
今のところなんとかなってます👍

• miyuri09

miyuri09

双子ちゃん❤️可愛いですね💕
    でも、急に3人になるのは心配も大変さも倍でしたよね🥲
    ほんとになんとかなる!なんとかしよう!精神ですよね😌
    子どもたちが悲しい気持ちになるのが一番かわいそうですもんね。。笑顔でいられるように今でもすでに手抜きですが 笑 無理しない様にします。ありがとうございました😊

• 1月4日
はじめてのママリ

うちも上2人不妊治療で今回自然妊娠だったので予想外でびっくりしましたが嬉しかったです🥰
大変は大変ですがやっぱり可愛いですし産んでよかったです!笑顔にすごく癒されてます😍

• miyuri09

miyuri09

今はビックリのが大きくて😅
    でも、やっぱりまた可愛い愛しい子が1人増えると思うと嬉しいです❤️
    とっても励みになりました♪ありがとうございます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます✨妊娠中の抱っこ大変ですけどお身体大事にされてくださいね🥰

• 1月4日