※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大晦日や元日にたくさん食べてしまい、体重が増えて落ち込んでいます。健診が近いので、どうしたら体重を戻せるか悩んでいます。

お正月、体重が増えることは想定内でした。
でも自分の中では割と許容範囲かなというところでとどめたので、また明日から調整頑張ろうと思ってた矢先💦💦💦

なぜかたくさん食べてしまった大晦日や元日よりもめちゃくちゃ重い体重を記録してしまって、今この世の果てくらい落ち込んでます🐷💔

健診は次の土曜日。。。
元には戻れなくとも、それに近い体重に戻りますかね😂
どんな食生活にすればいいんだろ💦💦💦

昨日までは1キロちょいの増量だったんですが、今日は2キロ弱まで増えてました💦なんでー💔💔💔💔

コメント

あーか

確か、沢山食べた翌日に太るのではなく、数日後に体重に現れるって見ました💡
なので暴食した場合は次の日調節すればそんなに影響でないって聞いたことあります!

ひよこ

私も今週木曜日健診ですが、前回の健診がクリスマス前だった事もあり、クリスマスと年末年始で食べ過ぎてしまい、+2キロになってました😂😂
なので2日前くらいから頑張って食生活を変えてなんとか今は1キロ減して前回から+1キロ状態です💦

ママ

食べた翌日に増えているのは、ただ単に食べた物の重さと、水分量です。
なので、単に次の健診の時に体重増加を防ぐのであれば、明日から通常量もしくは少なめの食事にすれば良いと思います。
お腹に赤ちゃんがいるから水分減らすのはやめたほうがいいです💦