※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について悩んでいます。他の赤ちゃんは朝まで寝るのに対し、自分の子供は夜中5回以上起きてしまい、セルフねんねもできないことにショックを受けています。

なんで皆さんの赤ちゃんは夜まとめて寝てくれるのですか?当たり前のように朝まで寝るとか、夜中1回の授乳だとか。信じられない💦うちは上の子もそうでしたが下の子は夜中5回以上起きます😭セルフねんねも生まれてから1度もしたことありません。同い年の赤ちゃんが周りに多く7人いますが、夜中まだこんなに起きるのうちだけでした。みんな朝まで寝てると。1人夜中まだ授乳してる人いましたが1度だけで、6〜7時間はまとまって寝るのに、それでも寝不足だと言ってました。それ聞いてショックでした。夜中5回起きてなかなか寝ないのを数ヶ月続けてる私ってなんの罰ゲームなのかと思ってしまいました😭

コメント

まめ

毎日お疲れ様です😭こればかりはきっと個性なんですよね💦幸いうちの子たちはその頃は夜間1〜2回でしたが、友達の子はそんな感じで鬱になりそうになってました😱

あーか

上も下も断乳するまで2時間続けて寝たらラッキーくらいでした💡

mini

上の子が寝ない子、下の子が寝る子でした。
たぶんその子の個性なんです😭同じ親が同じように育てているのに寝る寝ないが全く違いました。
うちも上の子が1歳半まで2時間おきに起きてました😢
大変ですよね😭

毎日お疲れ様です!!😭💓
うちの子いまだに朝まで寝たことないです😭産まれたときからとにかく寝ない子でした…
そして寝たあとも私が隣にいないと泣いておきるので寝かしつけ終わってもそばから離れられないので寝かしつけ後の自分時なんなんて味わったことなく一緒に寝落ちです…(昼寝も夜もです😭)
セルフねんねもできないしよく寝る子が羨ましくて羨ましくて仕方ないです😭
ノイローゼになりました💦
無理しないでくださいね😭💓

えりか

うちも、2人とも10回以上は起きる時期あり、朝まで寝る赤ちゃんが居るのがビックリでした💦夜間断乳して、やっとまとまって寝てくれるようになりました💦

しほ

長男寝ない子、次男寝る子、三男寝ない子です。
次男は生まれてから今までの一年半寝かし付けをした記憶がほとんどないほど寝る子だったので、余計三男がしんどく感じます。
長男の時は一生懸命寝かせて夜も対応してよく寝る方法をたくさん探して必死でしたが、3人目はもう自分が楽することを最優先に考えてます😅
夜中泣いても上の子たちが起きない限りすぐに対応しないし、おしゃぶりに頼ったり腕枕したり抱っこ紐に入れてそのままソファに座って寝たり、、、
いくら親が悩んでも子どもは寝てくれないので、一分でも長く寝る方法考えましょ!諦め肝心です。笑

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!わかります!そういう投稿みると悲しくなりますよね😭私もいろんなアプリでママリさんと同じ嘆き投稿をしてます💦
日中は眠くてしんどくて、楽しいお出かけも後半朦朧とするときあるし、ほんと何かの罰ゲームかなぁと思いますよね😭
お互い頑張りましょう!いつか寝てくれる日がきます!😭

Mai 🕊

生後4ヶ月の子がいます 。完母です🍼
夜19時半に毎日寝て 、夜中に4回~5回授乳します😂
飲みながら寝落ちして布団置いてまた寝るって感じです 。笑
それを4回〜5回 朝までやります 。笑