※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
お仕事

育児しながら資格取得の勉強をしている方いますか?どんな資格を勉強しているか教えてください。

育児されながら資格取得の勉強されている方いますか?
何の資格かどんな感じで勉強されているか良かったら教えてください(^^)

コメント

あーか

食生活アドバイザー取りました!
寝た後に勉強してましたよー!

• きょん

きょん

そうなんですね✨
    今後どの様に資格を活用されていかれますか?(´∇`)

• 10月23日
  • あーか

あーか

基本的には再就職の予定はないので、家族のために勉強したって感じで活かしてどうこうってわけじゃないですか、保育系の資格幾つか持ってるので、再就職するとしたらその時に多少のプラスにはなるかなって程度です!
    今はジュニアアスリートフードマイスターの勉強中です!

• 10月23日
hacca

最近宅建の勉強始めました!
旦那が今年で3回目の受験をし、たぶん合格してるんですが(まだ結果発表前です)、3年分の問題集やテキストがあるのと、3年間専門学校で使った金額がたぶん50万くらいなので勿体なくて(´д`|||)
もし私が受験費用だけで合格できたらその勿体なさも薄れるし国家資格だしこれしかない!って感じで勉強してます。
たぶん他の受験生のように直前でまとまった勉強時間を取るとかは家事と育児がある以上無理っぽいので地道に毎日やるしかなさそうです。

• きょん

きょん

なるほどd(ŐдŐ๑)無事合格している事を願います。
    コツコツとですよね( ゚∀ ゚)
    上手く両立されているのですね✨
    ありがとうございます⌄̈⃝

• 10月23日
necoQ

育児しながらだと大変ですよね。分かります。今はケアマネの資格取得を目指しています。手をつけはじめた時に妊娠が分かりました。悪阻もありますが、今回の試験は受けず、既に申し込んでいた講座受講のみ全て行いました。通いでしたから、かなりしんどかったです^^;
家のことは旦那さんと義母に任せてお願いしました。
試験は対策などが変わるので、また来年しっかり講座受講して、受けようと思っています。
取得後、仕事に活かすつもりです。
何年かしたら社会福祉士も取得したいです!

• きょん

きょん

そうなんですね✨大変でしたね(´・ ・`)
    無事受かる事を願います( ´ ▽ ` )ノ

• 10月24日
しいのみ

保育士をユーキャンのテキスト使って勉強中です。国家試験は今年は受けずに来年目指してますが、なかなか毎日勉強できずに滞ってます(>_<)子どもが寝た時にテキスト読んでますが……。
もし資格取得できたら、何かしら子どもと関わることで活用したいです。

• きょん

きょん

なかなか育児との両立が難しいですよね💧
    無事合格している事を願います✨

• 10月24日
けあ

今、保育士試験うけてきましたー。

• きょん

きょん

お疲れ様でした✨
    受かってるといいですね♡

• 10月24日
とも

今月ケアマネージャーの試験を受けて来ました(^w^)
仕事復帰もしてるので、家事を全て終わらせてから勉強は寝る前の30分だけでした(*´-`)

• きょん

きょん

仕事は介護系ですか?(´∇`)
    上手く時間見つけてやられているんですね♡

• 10月24日
ちろ

育児中ではなく妊娠中ですが、いま独学で日商簿記2級の勉強をしています(*^^*)
勉強記録をするアプリがあるのですが、育児しながら勉強してる人ちらほらいますよ!その方達は、土日より平日に勉強してる感じです。