※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベアー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎていると心配ですか?授乳中に起こす必要はありませんが、少し起こしてみるのも良いかもしれません。

生後8日です。昼間かなり寝つきがよくおっぱいとミルクを混合であげたら次の授乳もなかなか起きずずっと寝ています。

夜は割とぐずりますが抱っこしたら泣き止みます。

母が寝てばかりと言うのですが赤ちゃんが寝過ぎだとダメでしょうか??

寝た子を起こして授乳して入るのでそんなにギャン泣きする事も無いです。

少しでも起きてた方がいいのでしょうか??

コメント

N

生後8日です❤︎
うちの子もずーーっと寝てます(;_;)

• ベアー

ベアー

そうなんですね!
    ついつい神経質になってしまってました💦

• 10月23日
つばみ

ずっと寝てましたよ~!せっかく親戚がお祝いに来てくれても、目を開けてくれず。無理して起こさなないで寝せときな‼と親戚に言われました。

父も寝てばっかりだと大丈夫?元気ないんじゃないの?泣かないの?とよく言ってきました😁
満たされてるのよ!と言い返してました(^^)v

今でもあまり泣かない子ですが、風邪もひかずに元気ですよ~(^^)v

• ベアー

ベアー

満たされてる!すごくいい言葉ですね!
    今度から使わせて頂きます!

• 10月23日
miel

まだまだよく寝てる時期なので、授乳間隔があまりにもあきすぎるとかでなければ大丈夫ですよ(*^_^*)

• ベアー

ベアー

そうなんですね!
    時間だけ気にして寝るのは気にしないことにします💡

• 10月23日
ゆん

うちの子もずーっと寝てましたよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
入院中は絶対3時間おきに授乳しなきゃいけないというきまりがありましたが、うちの子は助産師さん2人がかりで起こしても起きない強者でした…(◞ ๑⑈௰⑈)◞

退院後も3時間おきに授乳するよう指導されましたが夜間などほ5時間くらい起きなかったりします
それでもすくすくと大きくなりました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• ベアー

ベアー

そうなんですね!
    ちょっと様子みながら3時間にこだわらないことにします!

• 10月23日
  • ゆん

ゆん

でも体重ふえるかな?とかちゃんと飲めてるかな?とか気になってしまいますよね(´・ω・`)
    私は実はめちゃ気になってるんですが、起きない我が子に少し諦めモードで起こさないことにしたんです(´・ω・`)

• 10月23日
ハリーハリー姫

新生児の頃はほぼ寝てるのがお仕事と言われました╰(*´︶`*)╯♡うちも新生児のうちは授乳以外は寝て過ごしてましたよ♡
1カ月以降は、昼間起きている時間が少しずつ増えてきて、アウアウ声だしてます( ˘ω˘ )

• ベアー

ベアー

寝るのが仕事とは聞いてましたがあんなに寝るんですね(´°ω°`)!
    起きてる時間が増えるのが楽しみです!

• 10月23日