※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠中、義母との距離を置いています。出産に集中し、今後の付き合いは未定です。皆さんも同様の経験はありますか?

妊娠中、義母からのやり取りを控えてもらうことにしました🥺用事がある場合は旦那経由でお願いしました。産後も会うかどうか分かりません😅
今年はもう会わないかもしれないません。
今は出産に向けて集中していきたいなと思っています。
皆さんもあえて義母と疎遠になったことはありますか??

コメント

ままんま

下のこの妊娠を気にもう必要最低限のラインしかしません。嫌な思いしたので😂
プレゼントとかいろいろな相談事もすべて旦那経由です。正月の挨拶も年賀状のみです。

  • パピコ

    パピコ

    私も色々嫌なことがあって、爆発してしまいそうすることになりました😭
    旦那経由が一番楽ですよね🥺!!

    • 1月3日
ゆきち

嫌なことがあったので(されたので)、基本的には会いに行きません。近所ではありますが笑
距離を取った方がお互い上手くいくと思ってそうすることにしました💡

  • パピコ

    パピコ

    ある程度距離感があったほうが上手くいきますよね🥺

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

臨月の時にコロナがすごく流行っているのに頻繁にランチに誘われて嫌だったので、正直に旦那に話して、こんな時期に妊婦の嫁に直接連絡しないで、俺を通して。って言ってもらいました!

出産後は近距離ですがたまーに顔を見せるぐらいで、一緒に食事もしないし長くても1時間ぐらいで解散するぐらいしか会ってません!

  • パピコ

    パピコ

    頻繁にランチは嫌ですね💦
    そのあと気まずくなったりはしませんでしたか?🥺
    わたしは旦那から伝えてもらったら、ショックを受けられもう一切連絡しませんという感じになりました😅
    グループラインからも外されました💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いのお礼のラインしたりしても今までとは全く違う、敬語で絵文字なし、って感じでした😂
    お宮参りやお食い初めも家族3人だけですることにして、私に密なお付き合いするつもりがないことを納得はしてなくても段々分かってくれたかなあって感じです🙃

    • 1月4日