※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

8月半ばから秋の花粉症で鼻水と鼻詰まりが続き、風邪をひいて悪化。妊娠性鼻炎で悩んでいます。副鼻腔炎も経験あり、副鼻腔が痛いです。対処法を教えてください。

8月半ばから、秋の花粉症でずっと鼻水と鼻詰まりが続いています。最近になって、風邪をひいてしまい更に悪化、、
妊娠性鼻炎といって、妊娠中鼻炎やアレルギー症状が更にひどくなってしまった方いらっしゃいますか??💦
どういう対処法とられましたか??( ´•̥_•̥` )

以前、副鼻腔炎になってしまったこともあり、今もお顔の副鼻腔が痛いです( ´•̥_•̥` )

コメント

(*^^*)

あたしも秋花粉でやられてます😭

もうかれこれずっとマスクです…

• エリー

エリー

秋花粉つらいですよね😷💦
    私ももうずっとマスク生活ですが、夜がとてもつらいです(´._.`)

• 10月23日
かのかのママ

私もです>_<
辛いですね!
元々酷い鼻炎&花粉症なんですけど、最近より一層悪化しました...T_T
昼間はずっと鼻をかんでいて、夜は鼻づまりで寝れなくて、寝れたと思っても、息が詰まってしまうようで、「んまっ!!!(; ̄O ̄)」って言って苦しくて起きるってゆう繰り返しです。
ですが、最近、鼻が詰まった時は枕をかなり高くするとなぜか数秒したら鼻詰まりが解消する時もある事を発見しました‼︎

耳鼻科には行かれましたか??

• エリー

エリー

私も一層悪化してしまって、、😭💦
    夜も昼も常に鼻づまりで、ご飯は味もしないし、においも感じない、夜も苦しくて眠れないで本当につらいです😢
    枕を高くするですか??私も少し実践してみます💪🏻✨

耳鼻科いってないですー😖かのかのママさんは行かれました??

• 10月23日
  • かのかのママ

かのかのママ

副鼻腔炎だと尚更辛いですよね>_<
    枕の高さ、あたしはかなり効きます!!
    ただ、首は疲れます...
    でも、苦しくて全く眠れないよりはマシです(^_^;)‼︎
    あと、鼻の下に、ヴェポラップってゆう市販薬を塗るとスースーして調子いいです^ ^

この件では、耳鼻科行ってないです!
    お医者さんによっては、妊婦だと薬出してくれるお医者さんと、出してくれないお医者さんと分かれるんですよね!
    あたしがいつも行ってる耳鼻科の先生は、基本的には妊婦には薬出さないので、診察代もったいないなーって思って(^_^;)
    りーさん、とっても辛そうだから行くだけ行ってみたらどうでしょうか^ ^
    ただでさえ妊婦は疲れるし、眠たいから、その調子だと体調が心配です>_<

• 10月23日
  • エリー

エリー

顔とか頭が痛くて、副鼻腔炎再発じゃないかと勝手に思ってます、、
    枕と、教えて頂いた市販薬、試してみたいと思います( ´•̥_•̥` )

風邪もひいてるので内科にもかかりたいですが、何せお薬飲めないので診察代だけがかかってしまうのかとまだ悩んでいます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    ひどくなったり、全然症状変わらないようであれば受診してみます😢💦ご相談に乗って頂きありがとうございました( ´•̥_•̥` )

• 10月23日
  • かのかのママ

かのかのママ

ただ、市販薬はホントは胸の辺りに塗るヤツなんですよ!
    それを勝手に鼻の下に塗ってしまってます(^_^;)
    それと、妊婦は医師または薬剤師に相談して下さいって書いてあるので、一応ご注意くださいね〜!!

顔と頭が痛いのは、あたしも前に副鼻腔炎の時に経験しました>_<
    本当ーに痛かった...
    そして、調べてみたら、妊婦でも副鼻腔
    炎の治療できるみたいですよ!
    妊婦でもそうでなくても、100%副作用のない安全な薬はないですけど、妊婦でも飲める薬や、できる治療もありますよ!
    全てお医者さんのさじ加減なんですよね。
    絶対辛いと思うのでこれ以上負担かからないように
    ぜひ調べてみて、受診をお勧めします>_<
    どうかお大事にして下さいね‼︎

• 10月23日
  • エリー

エリー

わかりました!わざわざ御丁寧にありがとうございます( ´•̥_•̥` )✨

副鼻腔炎、頭と顔が本当に痛いですよね😢昨日に比べれば少し落ち着いたような気もしますが、まだまだ鼻づまり、鼻水は継続中です(´._.`)私がまえにかかった耳鼻科、中耳炎でもあまり大した処置してくれなかったので不信気味です、、、(笑)
    もしかかかるとしたら別のところにかかりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    親切に回答してくださりありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝💓

• 10月24日

1年通して花粉症あったのですがほとんど春以外は薬飲まなくても大丈夫だったのですが今回は妊娠してるからか妊娠性鼻炎のように目の痒み、鼻のムズムズ、くしゃみが半端ないです(^^;目薬で耐え忍んでます(._.)

• エリー

エリー

花粉症がやはりひどくなって、妊娠性鼻炎真っ只中です( ´•̥_•̥` )
    薬も飲めなくて、夜も眠りが浅くなって結構体力の限界を感じています😢💦
    出産まで続くと思うとゾッとします😭

• 10月23日

退会ユーザー

お互いに辛いとこですよね(._.)何より薬が飲めないのが辛いです(^^;マスクも息苦しいし(._.)うちは子どもも花粉症っぽいのがあるので大変です( ´∵`)

• 10月23日
  • エリー

エリー

こんなに苦しくなるのに、お腹の赤ちゃんが大丈夫なのか時々不安になります😖💦
    私も体質的に、子どももアレルギー持ちになるかもしれないので今から覚悟しておきます( ´•̥_•̥` )

• 10月23日

退会ユーザー

花粉症などは遺伝が強いですからね(^^;お大事にしてください!

• 10月23日
  • エリー

エリー

ひどくなりそうなら病院かかってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
    返信頂きありがとうございました♡

• 10月23日