※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭が長いことが気になります。同じ月齢の赤ちゃんの頭の形を見せてもらいたいです。吸引分娩ではなかったけど、出産時に頭が大きかったため、まだ長いです。今後丸くなるでしょうか?

皆さん赤ちゃんの頭の形ってどうですか?
生後3ヶ月になったばかりの息子の頭が長いのが気になります。
良ければ同じくらいの月齢の方、写真を見せてもらえるとうれしいです!

うちの息子は生まれた時に比べればだいぶ短くなったのですが、それでもまだ結構人に指摘されるぐらい長いです。
吸引分娩ではなかったですが、巨大児で頭も大きかったため出てくる時伸びちゃったのかな?!とも思いますが…。
今後丸くなる んでしょうか💦

コメント

ままり

うちも未だに長いんですよ…
普通に縦抱きしてるとわかりにくいんですが、うつ伏せとかのある角度になると茄子のようで(笑)🍆おまけに右側絶壁です…頭の形以外は特に心配することないんですが、こればっかりがどうしても気になってます。゚(゚´Д`゚)゚。

  • kei

    kei

    うつぶせ練習中なんですね♩
    うちも正面から見てる分にはあまり目立たないんですがうつぶせにすると目立ちます💦
    気になっちゃいますよね💦

    • 10月23日
ひまわりさん

うちもこんなんです(´ω`)

  • ちょこ

    ちょこ

    え!横からすみません!
    3ヵ月なのに髪の毛
    すごい量ですね(´゚ω゚`)♡!!
    うちの娘に分けてほしい!!!!!!
    これから寒くなるのに頭
    薄くて風邪ひきそうです(笑)

    • 10月23日
  • kei

    kei

    えー!全然長くないですよ!!
    うちも髪の毛伸びてくれたら気にならなくなりますかね💦
    ふさふさうらやましいです!

    • 10月23日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    産まれた時から剛毛でした(^o^;)
    今はうっすら髭も生えてます(笑)毛深いです(´ω`)

    • 10月23日
  • ひまわりさん

    ひまわりさん

    確かに髪の毛でなんとかごまかされてるかもです!!(笑)
    伸びたら気にならなくなりそうですね!!(^-^)

    • 10月23日
ひろひろ

息子も生まれたときから長く、少しずつましになってきましたが、もう7ヶ月なのに長いです😰
うつむくと長さが協調されて、横から見ると、ピーナッツみたいに見えます😢
後ろから見ても、このとおり長いです😣
今は髪の毛が少ないので、頭の形が丸見えで余計に長く見えるので、髪の毛が伸びてきたらごまかせるかな?と思ってます😅

  • kei

    kei

    お昼寝のときはドーナツ枕使ったりしましたがうちも同じ感じです(°_°)
    健診の時とか何か言われました??
    髪の毛早く伸びてほしいですよね💦

    お尻のくまさんかわいいです♡

    • 10月23日
  • ひろひろ

    ひろひろ

    ありがとうございます😄
    検診の時は、何も言われませんでした😊
    産後直ぐ肺高血圧症で酸欠になり、脳のダメージを確認するためCTとMRIを撮りましたが、問題なかったです。見た目通り頭蓋骨は楕円形ですけど💦
    小児科の先生は『絶壁で悩む赤ちゃんが多いけど、絶壁じゃなくてよかったですね』と言ってくださいました。

    03さんのお子様、後頭部も丸くて綺麗な形されてますよ♥
    うちの息子は、3ヶ月の時はもっと出っ張って長かったです😃

    • 10月23日
  • kei

    kei

    そうなんですね✨
    ついつい親目線だと気になっちゃいますがね……考えすぎですかね💦
    今度予防接種あるので小児科の先生にちょっと聞いてみようかと思います💦

    • 10月23日
omta

うちも長いですよ♡まだまだ変わるから大丈夫とタカを括っています笑

  • kei

    kei

    実母とかには寝返りするようになれば気にならなくなるよーとか言われるので期待してます笑
    一人目の子なのでつい過保護になっちゃいますー💦

    • 10月23日
omta

写真はこれです!うつ伏せ練習中!

  • kei

    kei

    頭の形きれいですね!
    うつぶせすごい首上がってるのでびっくりです!
    もう首座ってますか??

    • 10月23日
  • omta

    omta

    上の返信も含めて…
    うちも1人目なのでホントなんでも心配です!分からないことしかない!
    写真の角度のせいかな?!長いですよ!!首は座ってるものと思って接しちゃってます(´・ε・`)

    • 10月23日
  • kei

    kei

    全然長くないですよ!
    髪の毛伸びたらわかんないと思います♡
    首すわり早いですね〜!

    • 10月23日
( ´тωт` )

うちは鉗子分娩で引っ張ったので頭が伸びて生まれたての頃は旦那がエイリアンみたいと行ってました(T ^ T)
今は型整ったとおもいます!!
写真が無かったです(。•́ωก̀。)…グス

  • kei

    kei

    ドーナツ枕とか使いましたか??
    同じく生後3ヶ月なんですね!
    写真見たかったですー!

    • 10月23日
  • ( ´тωт` )

    ( ´тωт` )

    退院後すぐから使ってますよー!!
    明日撮れたら貼りますね!!

    • 10月24日
みーmama

寝返りで落ち着きなく、
着替え途中ですが
うちの子はこんな感じです!
髪の毛のせいもあって
頭が長く感じます(;_;)

  • kei

    kei

    全然長い感じしませんよー!
    髪の毛あるせいか、逆に頭の形目立たない気がします♩
    それにしても寝返り早いですね!
    すごくしっかりしてる✨

    • 10月26日
  • みーmama

    みーmama


    実物は頭皮透け透けで
    芸人の小杉みたいな感じなので
    長く見えます(;_;)笑
    首座ったかな?って思ったら
    寝返りし始めてすぐに寝返り返りも
    出来るようになりました!
    ちょっと目離すと寝返りして
    いっちょ前にテレビ見てますよ(;_;)笑

    • 10月26日
  • kei

    kei

    うちは首だいぶしっかりしてきたんですがまだまだですー!
    寝返り始まると目が離せないですね💦

    • 10月26日