※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がマスクを着ける練習中。子供用マスクが大きいため困っている。耳に引っ掛ける練習方法や適切なマスクの選び方についてアドバイスを求めています。

3歳くらいのお子さんがおられる方!
皆さんのお子さんは自分でマスクを着けることができますか?
また、マスクはどんなものを使われていますか🤔?

うちの子はまだマスクを耳に引っ掛けることができなくて、来年からは保育園で毎日マスクのため、毎朝泣きながら練習しています😣
マスクを着ける練習でやりやすい方法があれば教えてください🙇‍♀️

また、ネットで子ども用と書いてあるカラーマスクを買いましたが大きくて…💦
やはりコスパ悪くても30枚で700〜800円するものを買うしかないんですかね(T_T)
(楽天でセールの時に51枚300円の不織布カラーマスクを買っています)
真っ白のマスクは可愛くないと嫌がられて…😭

コメント

えめろん

西松屋などに売ってるアンパンマンやワンワンのマスクしてますよ
嫌がらず逆にマスク付けるって
言われます笑

ゆゆママ

つけられますよ〜!カラーや柄物いろいろじゅんびしてますが、あえて白選んだりすることもあります!

ママリ

3歳ではつけられませんでしたが、4歳になってからは自分でつけてますよ😊

マスクのサイズがキッズ用だと大きいんですよね💦
横12cmのものが小さめで良いかと思います。いつも「マスク 12cm 不織布」で検索して探しています
でもやっぱりキッズ用よりは種類が少ないです😭こればっかりは仕方ないですね…

yocco

うちの子小柄でその辺にある子ども用はまだブカブカすぎて、スケーターの2-3歳サイズのキャラクターもののマスクをネットで買っています。店頭だとなかなかないので😂
20枚で1000円ちょいなのであまりかわいいお値段ではありませんが、安いマスクつけられるくらい大きくなるまでの辛抱かなと😂
最近は自分で付け外ししていますが、それこそ保育園で覚えたようなもんなので、今はマスク生活自体に慣れれば十分なのかな、と思います。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます☺!
参考にさせていただきます!!
マスクも懲りずに練習を続けます!!