※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘrabbiଓ
家族・旦那

仕事が不規則な旦那さまの方いませんか?うちの旦那は15時〜0時まで仕事…

仕事が不規則な旦那さまの方いませんか??

うちの旦那は15時〜0時まで仕事です。

0時に終わることもなくだいたい早くても帰宅したら1時頃です。
帰宅してご飯、お風呂、そのあと寝ればいいのにゲーム。
結局朝方3時4時に寝ているみたいです。

すると基本お昼12時前に起きることはなく・・・
起こせば不機嫌。
疲れてるのにと・・

まぁ平日は仕方ないにしろ休日もなんです。
だから結局午後になれば子供も寝るし、出かけるのはいつも夕方。。。


なんかいい方法ないですか?


育児もしないしもう嫌

コメント

ぷしゅ

んー、
仕事がそれですもんね(--;)
あたしなら、諦めて
二人で遊びにいきます_(^^;)ゞ

チャビコ

うちは隔週で日勤と夜勤です。16時から1時まで仕事です。私は夜は実家に泊まって戻ってくるので旦那には9時過ぎまでには朝ごはんを食べておくという約束にしています。残業がある日でもそれは守ってくれてます。日勤の日は子どもを寝かしつけた後自分の時間を旦那もかなり持てると思うので。
毎日夜勤の旦那さんでしたら週の半分は仕方ないとしても半分は起きて子どもの世話をしてもらっても良いのではないでしょうか。今の状態だと奥さんばっかり大変ですよね。

りーえ

うちの旦那は隔週ですが
16~1時までで残業あるので3時帰宅とてかです。
私も同じように早く寝て早く起きてほしい!と何度も言いましたが無理ですね。。。
もう、諦めてますよ(^-^;)
寝るのは朝6時前後、起きるのは昼2時…
もちろん、子供と顔合わせない日が殆どですね。

その代わりうちは日勤があり朝6時から帰宅は夕方5時なので、その時は色々やらせてます。

こぺちこ

うちの旦那は遅番、日勤、早番、夜勤がありますが、子供が寝てからや食事中にゲームしてます。本当は食事中早めて欲しかったですが、その時くらいしか出来ないので、子供が分かるようになった時までは許してます(´;ㅿ;`)
早番の後など疲れてるのに3人で出たがり、帰ってきてから私が夕飯を作るのが大変ですがその間あやしてるのでまぁいいかって思ってます。。

deleted user

私の旦那は17:00〜2:00まで仕事です。
2:00に終わる事はほぼ皆無で
大体4:00、5:00まで残業してます。
夜間主任って立場上
仕方ないと思ってます。

帰宅してお風呂からの
晩酌(ほぼ朝ですが(笑))からの
ゲームなどで就寝は朝です。
そのまま出勤ギリギリの
16:00頃まで寝て起きてを
繰り返してまた仕事。

休みの日は疲れを回復
させたいからと
ほぼ睡眠に充ててます。
出掛けようって誘えば
出掛けてくれるので何も
文句は言いませんが(笑)

子どもが産まれたら
あまり子どもに関われないのではと
少し不安に思ってます。