※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひらがなの読み書きがまだ不安で、5歳3ヶ月のお子様の学習に焦りを感じています。勉強法や他のお子様の進捗についてアドバイスを求めています。

ひらがなの読み書きがまだまだ完璧じゃないんです🥺
かまきりとか自分の下の名前とか簡単なものは何も見ずに書けるようになりました!が自信が無いのもあり、スマホの画面で1文字ずつ教えながら書いたりしています。
今までまったく教えてこず5歳3ヶ月?でちょっと焦ってます。
1文字ずつゆっくり読むことはできますが、るとちとかねとぬ、れ、ら当たりはいつもつまづいてます。
ここ1週間でやっと本腰入れて勉強させてみてますが遅れてるんですよね💦
おすすめの勉強法や同じくらいのお子様がどの程度出来るのか教えて欲しいです💦

コメント

まめこ

名前書ければ十分では??うちの子も書きはまだまだですよ!遅れてることはないと思いますし、こればかりは本人のやる気次第で、あっという間にマスターすると思いますよ。
学校できちんと平仮名から教えてくれますし、来年までゆっくりでいいかと思います。

• まめこ

まめこ

カルタはおすすめです✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はひらがな読み書きを覚えたのは小学生になってからですけどね😅

入学時は自分の名前が読み書きできる程度でした!
別に遅れて無いと思いますが、みんな早いですよね。