※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

今日はお義母さんの家に挨拶とお年賀を渡しに行く予定でした出発時間ギ…

今日はお義母さんの家に挨拶とお年賀を渡しに行く予定でした
出発時間ギリギリまで双子育児で疲れて寝てしまっていたんですが、
旦那に起こされ、キレられました。。
支度はズボンを変えて、コンタクトするだけなので2分で終わります。
なのに、旦那の親に会う気が無い、行く気ないから支度してない、人間としておかしいまで言われました。
あーだこーだ正月から言われたくなかったので、
じゃあお年賀持っていけば?と。

お義母さんにあたしは行く気がなかったって伝えると言われ、出ていきました。

寝てても支度秒で終わるし、あたしは何か悪いことしたのでしょうか…
まず、未だに名前も覚えて貰えないお義母さんにもちろん会う気は無いです。ですが、日本人として正月の挨拶は大事だから、お年賀も買って、案外楽しみにしていたのですが……

てか、未だに名前も覚えて貰えないの、この喧嘩で思いましたが、なんかくやしくて涙出ました。

コメント

あーの

1ヶ月の双子育児で疲れて寝ていることを、どこまで理解されているのかな?と思いました。

親に会う気がない、行く気がないと主張に心当たりはあるんですか?
義母との関係がもともとよくなかったり、愚痴っているとか。。。

• 3児ママ

3児ママ

寝てばっかで困る。くらい毎日言われます🥲
    付き合ってる時から、お義母さんに好かれていない。と旦那に伝えてました…
    しかしお義母さんのとこに行く時は毎回着いて行ってました。愚痴らしい愚痴は1度も言ったことありません。

• 1月3日
♡5kids mama♡

すぐ準備が終わるので寝不足で出発ギリギリまでねていたのですが、行く気がないのかと怒って一人で出ていってしまいました。
一緒に行こうと思っていたのですが行けずにすみません。

って義母にラインでもして先手打ちましょう。

会う気がないのなら勝手にやってろで無視でオッケーです😂😂😂

• 3児ママ

3児ママ

今年は忙しくて新年の挨拶LINEもすっぽかしてしまったので、もうどーでもいいかなー。なんて思ってましたが、
    やっぱり謝罪大事ですよね……
    LINEしときます。。

• 1月3日
ティム

お義母さんから、何て呼ばれてるんですか?

何で名前を覚えてくれないのか、ご主人に聞いてみてはいかがでしょうか?

あと帰省の準備はご主人も手伝いましたか?うちの旦那は準備も片付けも一切手伝いません(笑)腹立つ。

• 3児ママ

3児ママ

嫁さん、って言われてます。というか、お義母さんと知り合って3年は経ちますが、2人で話したことは無いし、世間話も無いです😞
    というか、歓迎されてない感じです😅
    あ、全くです。笑

• 1月3日
  • ティム

ティム

嫌な義母ですね(笑)ムカつく。

私からしたら、義母とご主人が人としておかしいですよ😅

• 1月3日
みーちゃん♡

双子育児、物凄く疲れますよね😭💦毎日お疲れ様です😭
1ヶ月だと、寝る時間も本当にないしストレス溜まるし・・💦
旦那さん・・悲しいですね。。
人間としておかしいのはどっちなのかな、、って正直思ってしまいました。。
そして、お義母さんもお名前覚えてくれていないということでそれもおかしい!なんですか!
新年早々、本当に疲れますね。
でも、はじめてのママリさんは全く悪いことしてないし、なにも考えなくていいと思います😊
それどころじゃないと思うし、双子ちゃんのお世話だけして、とりあえず余計なことは放っておきましょ😊✨✨

• 3児ママ

3児ママ

ほんと2人して深夜3時間寝ないので、ほんと寝不足です😅
    めちゃくちゃせっかちで早とちりでイライラしてる旦那なので、周りを見ないし、産後の理解もないです…。
    ほんと新年早々疲れます🥲
    そうなんです、それどころじゃない笑 ありがとうございます😌

• 1月3日
♡

双子ちゃんいて上にもう1人いて疲れて寝ていることをご主人はどこまで理解しているんでしょうか。。。
頻繁に起きて寝不足の中上の子も育てて大変なのに!! 毎日お疲れ様です😭
まず寝ている間に準備したりすぐ動けるようにしていてほしいですね!
後お義母さんもはじめてのママリ🔰さんのお名前覚えてないってどうゆうこと!?失礼にもほどがあるかと。。。 私もお義母さんや義理祖父に名前覚えてもらってませんので家には行きません😇
それにはじめてのママリ🔰さんは全く悪くないですしむしろ毎日お疲れ様ありがとうって感じです!
双子ちゃん育児毎日大変かと思いますが休める時に休んでくださいね!とりあえず余計なことは考えず無視しましょう!

• 3児ママ

3児ママ

産後というもの、新生児の育児というものを理解できない旦那なので、、、😔
    ありがとうございます😅
    嫁さんって言われるので、なんか一線置かれてるような気がします🥲(のくせに、旦那にはお義母さんもあたしの母親だから的なこと言われます)
    やっぱ名前覚えて貰えないの結構酷いですよね😅
    ありがとうございます!

• 1月3日
  • ♡

うちはいつもあんた!かお前って言われます😇
    義母には1度も名前で呼ばれてことも話したこともありません😇

• 1月3日

私なら生後1ヶ月の子連れて行かないです(笑)
会いたいなら来たら?って感じですよ😊
双子育児はほんとに大変だしましてや、上の子もまだ小さいんですもん😱旦那さんの配慮が足りなさすぎると思います💦

名前くらい覚えて欲しいですよね…
私は義母に双子生まれた時に何が大変なの?って言われて以来大っ嫌いです(笑)