※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
お金・保険

結婚後の収支管理に悩み、パートナーがお金を管理しないことに不安を感じています。支出が把握できず、クレジットカードの使用も気になっています。出産費用も心配で、ストレスがたまっています。

もうお金のことで悩むのほんと嫌です

結婚して一緒に住み始めて2ヶ月
収支が全然わかりません

来月から私が管理してお小遣い制の予定だけど
前お金のことで喧嘩したら、こんなんなら管理されたくねぇ
って言われました

まぁしっかりやってくれるなら任せてもいいかなって
思ったけど生活費の支払いは忘れるし
浪費癖というか、節約しようという気持ちが0
私はどのくらい収入があるかわからないから
毎日ケチケチしながら買い物行ってんのに

今日先月の8〜9月中旬までのクレジットカードの明細見たら
10万、、、、、、
課金とかもしてるし
独身時代のだから文句は言わなかったけど
今月引き落としだけど大丈夫なの?ってきいたら
もう引き落としされてると思ったって、、、、

管理されたくないとか言いつつ管理してくれない
絶対今月赤字です
収入がいいからこんなんじゃありません
どのくらい収入があるかはっきりわかりませんが
大体なら把握してます
独身が抜けてないだけです

もうすぐ出産なのに。
むしろ出産費用あんの?って感じです

もう本当ストレス

コメント

まぁあ

それは不安ですよね💦
課金は辞めさせたほうがいいですし、なかなか辞めれないと思いますので課金ができないようにしたほうがいいかもですね💦

  • arar

    arar

    ほんとです💦
    この世に課金というシステムをなくしてほしいです(´;ω;`)

    • 10月23日
  • まぁあ

    まぁあ

    設定をすれば課金できないようにできますよ(^ ^)

    • 10月23日
  • arar

    arar

    それって旦那のケータイいじらないとだめですよね(´;ω;`)

    • 10月23日
ゆうきんぐ♡

うわあ〜
お金で悩むん本間嫌ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
うちわ女がお金の管理わした方がうまい事いくんかな思います(๑╹ω╹๑ )♡
男わ特にお金の使い方後先考えへんくてやってる感じしますし.
こっちがどんなけ必死で節約してる思てんねん!ってむかつきますよね(´・_・`)笑"
独身時代やったら文句言えませんけど.
もおすぐ子供さん産まれんねやし.
しっかりしてもらわな困りますよね〜
これからもっともっとお金かかりますしね(xдx;)↓

  • arar

    arar

    ほんとに嫌です!!
    給料が低くて頑張ってもマイナスとかなら仕方ないけど無駄遣いが多い。。。
    ほんと自覚が足りなさすぎてイライラします😢

    • 10月23日
や68

わかります( ; ; )
うちの旦那も何にいくら使ったか全く把握してません(・_・;
毎月一緒に収支の大体を書き出して見えるところに貼り付けてます(・_・;

浪費グセは困ったものですね(・_・;

  • arar

    arar

    男の人ってほんとお金にだらしないですよね(´;ω;`)
    それいいですね!参考にします💕

    • 10月23日
あやゆい

とーっても気持ちわかります‼︎リアルタイムで、私もお金で旦那と喧嘩中です。笑
独身感覚が直らないんでしょうね。男は出産してか父親になるのは2年かかると聞いたことがあります!
金の切れ目は縁の切れ目ですからね。しっかりしてほしいものです。
出産前にストレスかけないでって感じですよね(´・ω・`;)

  • arar

    arar

    同じ方いて嬉しいです(´;ω;`)
    ほんと独身じゃないんだからしっかりしてーって感じです、、、金の切れ目は縁の切れ目って言葉まさに今痛感してます(笑)

    • 10月23日
ぼんさん

うちは全てクレジット払いで、旦那の口座から引き落としです!

引き落とせない、催促がくる、あなたがお金使いすぎるから払えないんだ

というのを分からせたらどうでしょうか?( ´△`)

  • arar

    arar

    ありがとうございます💕
    そうですね、、、なんとかして分からせないとこのままじゃ破産する(´;ω;`)

    • 10月23日
モコ

売れるものは売って支払いしてみたら少しは危機感感じると思いますよ(´・ω・`)

例えばですが、三年前くらいのパソコンがあるとして、これを売れば支払いできるからこれ売ってくる!って感じであえて大事な物を換金する素振り見せて、大抵は拒否られると思うのでいない時に隠して売ってきたって脅し、どれだけ支払いできてなくて大変してるか身をもってわからせるって感じです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

喧嘩になると思いますが…実際は売ってないのでその時に隠したものはだして、いまここまでやばいの!ってわかってくれたら少しは浪費癖改善すると思います(´・ω・`)


実際過去にやられて無駄遣い躊躇するようになったので( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

deleted user

ストレス貯まりますょね^_^😭😭私もお金の事ですょ喧嘩ばっかりです!
インスタでのお仕事はじめたんですけど
本当楽しいですょ♡