※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
住まい

マイホームを建てる時に双方の親や祖父母たちから「厄年」や「年周り」…

マイホームを建てる時に
双方の親や祖父母たちから「厄年」や「年周り」について何か言われましたか〜❓❓

私たち夫婦は別に気にしていない&建てる気満々なのですが
久しぶりに会った義母と義祖母に「今年は2人ともあまり良くない。昔ならいろいろ調べてから建ててた。一年ずらしてもいいかもね。」などと言われました😩

だいたい女の30代なんてほぼ厄年だし💦
こういう人ほど家建てた後に何か悪いことが起きると「やっぱりね〜」とか言いそうだなぁ😩😩

コメント

にじまま

マンションの購入契約した後に祖母に報告をしたら、あれこれ言われました💦
けれど、私たち家族にとっては今が買いたいとき、今がタイミングなので気にしない!と言い切って今に至ります。

母に話したら、母も家を購入したとき言われたけど無視したと言っていました(笑)

• ちゃす

ちゃす

祖母世代はとくに言う人が多いのですかね?
    言うのは自由だけど決めるのは自分達なのでそれに対して文句言わないでほしいです😅

• 1月4日