※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子のしもべ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子で、7キロ弱。おむつのサイズアップやパンツ式への変更タイミングについて教えてください。

もうすぐ生後5ヶ月となる男の子です。
現在、おむつはSサイズのテープ式を使ってます。
オムツのサイズアップ、テープ式からパンツ式に変更のタイミングについて質問です。
ついこの間元旦に寝返りをし始めました。
お風呂上がりなどがちょっとのけぞったりしてオムツを付けるのが大変ぐらいの状態です。
質問は…
・今、現在。7キロ弱の子です。おむつのサイズアップは、何キロの時点でしましたか?
・テープ式を使っていたママさんたちはいつ頃のタイミングでパンツ式に変えましたか?
また、メリットデメリットを教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

上の子は願えりが2ヶ月、5ヶ月ぐらいの時にはもうジタバタでそのタイミングでパンツにしました!下の子も寝返りしますがまだ暴れないのでしばらくテープで様子みるつもりです!
ちなみに下の子は6キロでM履いています!

• 息子のしもべ

息子のしもべ

ありがとうございます!
    そうなんですね。Sサイズでどうしようって悩んでたところでした。6キロでMならうちの子7キロ弱でSだから早急に変えないといけないレベルですね😂
    すごく参考になりました。あとは、試しにテープ式とパンツ式のMどっちも買ってみて試してみます!

• 1月3日

今4ヶ月で6キロちょっとで昼間はパンツのS、寝る時はテープS使ってます😊
オムツ替えの時暴れてうつ伏せになったりどっか行きそうなので日中だけパンツですがMにしたらおしっこが太ももから漏れました😖ゆるかったです😭
テープなら調整が効くのでMでもいいかな?と思います!
オムツの履かせやすさはパンツですが変える時に横破って変えるのはちょっと面倒だなーっていつも思います💦

• 息子のしもべ

息子のしもべ

コメントありがとうございます!
    あー横漏れしちゃうんですね😫
    変える時に破くんですか!初めて知りました😧
    テープ式のMで様子見てもいいかもしれないと悟り始めました 笑
    おむつ選び難しいですねー🥲

• 1月3日