※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
住まい

築古戸建て(築25から30年以上の物件)を購入された方、今後の建て替え…

築古戸建て(築25から30年以上の物件)を購入された方、今後の建て替えやメンテナンスなど、どのように計画されていますか?
また、スケルトンリフォームやリフォームしてお住まいの方のご意見も教えてください🤗

気に入った地域があるのですが、築年数が進んだ戸建てしか中古で出ておらず、新築は戸数も少なく、尚且つ面積が狭すぎて(車が置けない等あり)中古で探しております。
中古戸建てを購入して建て替えるか、スケルトンリフォームするか、少しリフォームして住むか、色々なお考えがあると思いますが、みなさんがどうされたか教えてください!

※地域性や建物の構造上のことなどもあると思いますので、築○年の建物を買って、こうしてます!のようなもので大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

築37年の家をリフォームして住みます😁

耐震補強や外壁塗装を済ましてから入居します!
あとは、水回りは全部かえますね✨
床も張り替えます。
窓は既存なので寒いと思いますが。。

もともとリノベーションに憧れがあったのでなにぬねなっちさんとは状況が違うかもしれませんが
ご予算があるのであればフルリノベが良いと思います!

2人育児💕

私も築20年の家を買いました。塗装、トイレやら壁張り替え和室の畳みとか替えて入居しました。洗濯機は旦那が持っていたの使ってるのと冷蔵庫も前の住人さんの使ってます。😅床の張り替えやら色々替えたい所ありますね。子供が小さいので小学生くらいになったら変えるらしいです。
中古て少しずつ替えていけるのがメリットですよね。新築は憧れますけどね🤣😄金額にしてもリフォームでも新築よりは安いかなて思ってます♪