※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

里帰り中のトラブルについて相談です。家族がイライラし、お金にシビアでストレスを感じています。出産費用が高く、食費も心配。親にも理解されず悩んでいます。


里帰りについて。

最近おじいちゃんがなくなり、
家族も忙しくてバタバタしていて、
みんながイライラしたり、遺産のことなど巡って
お金にシビアになってます。

産後里帰り1ヵ月する予定で、
今里帰り1週間目ですが、
出産費用が思いのほか、高くて
里帰り中の食費3万円払わなくていいと言われてたんですが

今お金に両親がシビアになっていて、
イライラした時などに、「食費も払わないで家にいて」
とか言われたりしてすごくストレスです😱

旦那にも自分の親のことなどで相談できず、
お金も3万円置いておいたのでもう、家に帰ろうか
悩みます。
親しい中にも礼儀ありという言葉通りだと思いました。

みなさん里帰り中、そうゆう
トラブルなどありましたか?

コメント

おうちゃんmama

ありました。
わたしもおじいちゃんが最近なくなりお金がたくさんかかり払わないで家にいるなや的なこといわれましたが、それは確かにあたしが悪いなと思いごめん、働いてないから家にお金さえいれれんで。ていってながしてます。
旦那も払えるような状況ではないので。

  • のん

    のん

    同じですね。出産費用も補助以外に余分に13万円かかり、旦那も今月一括で車支払ったので病院だいも請求できず、私も働いてないのに自分の貯金から払いました😭それなのに、食費のこともいわれて、もう泣く泣くさっき30000円だけお金おろしてきて渡しました。旦那にも自分の両親のこと悪く思われたくなく言えなくてつらいです。

    • 10月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    今は我慢して働きだしたらちゃんと払おうとおもいます

    • 10月24日