※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

お子さんが離乳食をあまり食べてくれず、食事の時間が大変です。いつから食べるようになるでしょうか?心が折れそうで困っています。

離乳食あまり食べてくれなかったお子さん、いつぐらいから食べてくれるようになりましたか??毎回半分以上残されて機嫌悪くなって食べるより遊びたい子で、食べさせるのに苦労していて一日3回もこの時間が億劫です。いつか食べるだろうと思いつつも、せっかく色々栄養を考えて作ったものを食べて欲しいという気持ちが拭えません…😭心が折れそうです、、、、、エールをください😭😭🔥

コメント

2回食の時まではある程度食べてくれてましたが
3回食になった途端全くと言っていいくらい食べない子になりました😨
朝も昼も夜も半分食べるか食べないかで遊んだりしちゃって結局食べないと言うのを1歳になってもしてます😫

さすがにやばいよなぁと思い11ヶ月の時かかりつけの先生や保健師さんに相談した時頂いた言葉を教えますね!

退会ユーザー

↑続きですみません

粉ミルクで栄養を取れてるからママは心折れちゃうだろうけどミルク飲んでる間は本当に大丈夫だしその子の個性だから見守ろう。心配したり涙するのはきちんと母親をしてて子供を愛してる証拠!
    といわれました!

• 1月3日
  • Na

Na

コメントありがとうございます!😭食べてくれないとミルクもやめれないですよね💦😭でも食べないものは食べないですもんね😭ご飯食べない子はなんで食べないのか理由が知りたいです笑

• 1月3日
  • Na

Na

食べなくてもとりあえず毎食出してらっしゃる感じですか?🥺

• 1月3日