※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園送り迎えで迷惑をかけず、3人を連れていく方法について相談です。エルゴや抱っこでの組み合わせ案がありますが、どちらが良いでしょうか?

3人保育園に連れていくことについて😭
うちは保育園に連れていく時、2人連れていくだけでも他人に迷惑をかけてしまってると思います😭
1人が脱走するのを阻止しながらもう1人の準備したりしてます。
今までは夫が家で下の子を見てくれてましたが、明日から下の子も連れていくことに(送り迎えだけ)なります😭
どういう方法がありますか?😭

①下の子エルゴでおんぶ、長女腕で抱っこまたは手繋ぎ、長男抱っこまたは手繋ぎ
↑今までとあまり変わらない。
②下の子(エルゴより簡単なやつで)抱っこ、真ん中をエルゴでおんぶ、長男腰で抱っこまたは手繋ぎ
これのどちらかになりますかね?
迷惑をかけにくいのは②でしょうか??

こんな装備の人見たことありませんがどうなんでしょう😢

コメント

りり

園の先生に相談してみましたか?😊
私も今下の子抱っこの上2人を預けるのに苦労してます💦
必ずどちらかが脱走&行きたくないママーーーーと泣くので先生にはいつもお世話になってます😞😞

迷惑かけないようにという気持ちとってもよくわかります💦
時には人を頼っていいと思います😊

m.o

うち、3人連れてってますが、①でやってます😭もーほんと大変ですよね😭😭
下がまだ9ヶ月で双子なので大変で😭上も2歳でイヤイヤしたらもう最悪、、😅

うちもいい方法ないかなぁって考えてて😭😭

私4人連れて保育園行ってます(笑)
下の子はまだ保育園じゃないと思うのでおんぶが1番だと思います。

上の子達は2人ともどっか行っちゃう子たちですか?
激しい方を抱っこして大丈夫な子を手繋ぐのが1番だと思います。

ちなみに私は双子をおんぶ抱っこで上の子達は手をつないでます( ¨̮ )保育園までは車で駐車場から保育園までですが!