※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膀胱脱についての体験談を教えてください。症状があり、辛い状況です。助けて欲しいとのことです。

膀胱脱について

体験談教えてください( ; ; )

診断されてないですが、丸いもの見えるようになって、立ってると挟まってる感じがして気持ち悪くて、いやです。。

ベッドに座って赤ちゃんを抱いてる体勢もよくないんでしょうか、、でも寝てるわけにもいかず、、立つと辛いし、、

助けてください。。

コメント

たーん

子宮脱ではないですか?

私も次男を出産したあとに、丸いものが挟まっている感じがして、産婦人科で見てもらった子宮脱でしたよ💦

結局清潔な手で押し込んで、しばらく横になって安静にし、膣を締めたり緩めたりする体操をするようにと言われてそれを続けることによっていつの間にか落ち着きました。

とりあえず産後2ヶ月ですし、産婦人科に行ってみてもらった方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥺

膣と思われる箇所が広がりすぎていて、原型をとどめていなくて( ; ; )

その膣の穴らしきところと、🌰のあいだに丸いのがあったので、おそらく尿道の穴から出てるのかな?と思ってました。

子宮なのか膀胱なのかわかりません😣

手で押すと言うのは簡単に入るものなのでしょうか?
    イボ痔を入れるのとおんなじ要領でやればはいるのでしょうか?

完治されたようで、励みになります^_^何日くらいでよくなりましたか?

産婦人科いってみます!

• 1月3日
はじめてのママリ

コメント失礼します
私も同じような症状があります
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気がつくのが遅れてすいません💦
    こちらはお陰様でだいぶ違和感は減りました!
    ただ、疲れている日に娘を抱っこしているとやはり少し違和感が出てきます💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体操などして筋トレした感じですか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!よくある骨盤底筋の筋トレです!3週間ほどは真面目にやりました。そのうち気にならなくなり最近はほぼしてません。

前が10の辛さだったら今は1です。
    娘を長時間抱っこしたら3、4くらいの違和感出てきますが、抱くのやめて休めば1に戻ります。

筋トレなさって、お大事にしてください!

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭わたしもまじめにやってみます!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!^_^
    便秘で踏ん張っても悪化するので気をつけてくださいね!

• 2月15日