※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
住まい

引越しを考えています。今住んでいるところは2LDKで今の所不便と思うの…

引越しを考えています。
今住んでいるところは2LDKで今の所不便と思うのは
軽く物を落としただけで下の階の方からドンドン!!!
とされることくらいです😭
それが理由で引っ越しします。

物件を見ていて思ったのですが4人家族で
2LDKはせまいでしょうか?
私は3LDKの5万で探しているんですが
旦那の職場がかなり遠くなるからちょっと勘弁してほしい
と言われました。

ちなみに家を建てることは考えていないです

4人以上家族の方にお聞きしたいです。
賃貸で料金、部屋数はどのくらいのところに住んでますか?

コメント

ママリ

今3人ですが2LDKは狭いため引っ越し予定です!
今駐車場込み80000円のため、それ以上はかかると思っています!

  • 🍄

    🍄

    3LDKの予定ですか?
    住む地域にもよりますよね、

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    今はまだ子供部屋もいらないですし、2LDKでももう少し広い部屋に引っ越すと思います!

    • 1月3日
  • 🍄

    🍄

    そうなんですね!
    駐車場込みで安いところが見つかるといいですね!
    お子さんがいると1階の方がいいですよね、

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

今4人で2LDK(家賃7.9万、駐車場1.6万)です!
小さいうちはこのくらいの方が目が届くのでもっと大きくなって個人の部屋が必要になったら広い部屋に引っ越す予定です☺️
うちは2階ですが、下は駐車場になってるので物音を気にしなくていいのがかなり気楽です😅

  • 🍄

    🍄

    真下に駐車場があるのはいいですね!
    雨も凌げるしあつくならないからですね😊
    お子さんが大きくなってから子供部屋と言われてますが大体何歳ごろを目明日に引っ越しますか?
    下に住人がいないのはかなり気が楽ですよね
    息子はもう飛び跳ねる走るするので気が気じゃないです😵

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生の高学年あたりを目安にしてます☺️3LDK以上となると家賃が15万以上かかるので💦今の家の近くにあれば転校しなくて済むんですが😭
    義妹の話だと私たちの住む市だとファミリーマンションは2LDKが多くて自室をもつ子は余りいないみたいです🤔💭中学から家を離れて寮に入る可能性まで考えると迷いどころです😅
    月齢も2人ともほぼ同じなのでわかります😂言っても聞かないしドタドタ走り回るし…💦周りの方も小さい子が多いと住む前に聞いてたので助かってます…

    • 1月3日
  • 🍄

    🍄

    そうですよね、
    マンション一室を買うっていう手もあるけど寮に入ること考えると出た時寂しくなりますよね😭
    私子供がこんなにもドタバタ走るって知らなかったので
    木造の二階建てに住んでしまって後悔しています😭
    周りの情報を耳にするのは大事ですよね
    あと、上下、左右の住人情報も大事ですね、

    • 1月3日