※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのランドセルについてアドバイスをください。

おすすめのランドセルについて。

今年、年長になる男の子です。周りに話を聞くと、少しずつカタログ請求をはじめるとのことで驚きました💦最近ははやいのですね😲

ネットで調べると色々とありすぎて選べません…
おすすめのランドセルメーカーや、ここを重視したほうがいいなどのアドバイスを頂けると有難いです。

宜しくお願い致します。

コメント

たーん

おすすめというか、うちは土屋鞄にしました😊
見に行って息子が気に入ったデザインと色のランドセルかあったので💓

息子は小学校までが徒歩5分と近く、体格もいいので1300gあるランドセルでも大丈夫そうですが、体格が小さかったり、歩く距離が長い子は重いランドセルだと辛いと言いますよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくのコメントありがとうございます🙏✨
    土屋鞄さっそく調べて見ました!
    おしゃれなランドセルばかりですね😊息子さんが気にいって買うのが1番ですね!
    なるほど…うちは坂ばかりで距離もある為、ランドセルの重さも大事ですね。
    ありがとうございました😊

• 1月3日
夏色☆

工房系がいい!などのこだわりが無ければ、まずはイオンなどでも扱っているセイバン、フィットちゃん、ふわりぃあたりを見てみると良いかもしれません✨

工房系だと有名なのは土屋鞄です。

私もたくさんカタログ請求しましたが、工房系の中では池田屋も人気みたいです。

あとは個人的には村瀬鞄行は人工皮革のシリーズも充実していて、機能も良さそうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    セイバン、フィットちゃん、ふわりぃはイオンなどでも扱っているのですね!情報有難いです✨まずはそこでいくつか手に取り、息子の意見も聞いてみたいと思います😊
    村瀬鞄行さっきちょうどネットでみていました✨
    色々と検討してみます😊

• 1月3日
  • 夏色☆

夏色☆

我が家は最初デザインと軽さで決めようとしていましたが、色々調べるうちに容量重視に変えました。

男の子は荷物を色々詰め込みたい子が多いみたいで😂

大マチは大体12センチ〜13センチが多いですが、小マチは2センチ〜伸ばすと8センチになるものもあり、私は大マチ+小マチの合計で考えました。

合計で3.4センチ変わると容量も結構変わるかなと思いました🤔

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に教えてくださりありがとうございました😭✨
    わかりやすかったです!

男の子は荷物を色々と詰め込みたい…うちもそうなりそうです😂

大マチ、小マチの件も参考にさせて頂きます😊ありがとうございました✨

• 1月4日
  • 夏色☆

夏色☆

グッドアンサーありがとうございます😊

素敵なランドセルが見つかりますように☺️

• 1月4日
きりん

とりあえず各社カタログを取り寄せました!
色見本がついているところは、結構写真と違ってました。

うちは、娘が3月下旬生まれで小柄なのと、小学校までに長距離歩く、急坂や歩道橋がある。ので、軽くて、肩に負担が少ないフィットちゃんシリーズにしました😊👍
コロナの自粛前後に展示会に行って、実際に見たり、背負ったりして候補を絞ったりもしました!!

機能性とかはそこまで大きな差はないですが、予算や色、デザインとか、お子さんの意見を聞きながらがいいかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    私もさっそくカタログを各社取り寄せたいと思います!
    展示会もあるのですね!実際に手に取り見てみるのも必要そうですね😊
    ありがとうございました😊✨

• 1月3日