※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が少し枯れてきています。湿度が低いので加湿器を試していますが、風邪ではないようです。同じ経験をされた方いますか?

赤ちゃんの声が枯れています
我が家は全館空調のためか湿度がとても低いです。
加湿器を使用したり、洗濯物を近くに干したりと色々試しています。
ですが、先日から赤ちゃんの声が少しかすれたようになってしまいました。
熱も平熱なのと元気なので風邪ではないと思うのですが…
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

なな

我が家も全館空調で、鳴き声が元気になってきたタイミングで声がかれたことがありました🤔
声が枯れただけでその後声がどんどん大きく出るようになり、今や怪獣です😆笑

加湿器使って乾燥に気をつけてあげれば特に気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙂

おちゅきまま

たくさん泣くと枯れますよね。
うちの子も1ヶ月くらいのときカッスカスでした。なので乾燥ではないかもしれないです!