※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちょ
妊娠・出産

23週で切迫早産と診断された方が、2人目で家事や仕事に悩み、動き方について相談しています。

今23週で昨日の夕方出血があり
今日の朝、緊急で病院へ行ったら
切迫早産と言われました。
ただ、赤ちゃんの出る長さ?は保たれてて
とりあえず自宅安静と言われました。
でも、上の子いるし…
とりあえずしばらく仕事は休めたものの
家事などはしなくちゃいけないし…
2人目で切迫早産と言われた方
どのくらい動いていましたか?
やっぱり基本的に寝たきりじゃないといけないんですかね。
おはなし聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

2人目切迫になりました。リトドリン内服しつつ自宅安静でした。簡単な家事(ほぼ夫)、車で上の子送迎してました。そしたら入院となってしまいました😭😭私の場合は子宮経管が短い、子宮口が開いてきたことが原因です😖

  • さんちょ

    さんちょ

    なるべく動かない方がいいんですね😭私も今日薬を処方されたので飲んでゆっくりします😭コメントありがとうございました!

    • 1月3日
a♥︎

わたしも2人目で初めて切迫早産になり現在自宅安静中です🏠
今は実家にお世話になっていて
食事、トイレ以外ずっと横になっています💦
娘のお世話わ全て両親にお願いしてます🥲
お風呂も入らずシャワーも何日かに一回にしてます💦
上の子がいるので入院だけは避けたくて極限の安静状態をしてます😅

  • さんちょ

    さんちょ

    私も入院だけは避けたいです😭
    でも、旦那のご飯とか考えると最低限のことはしなくちゃいけないし
    どうしようかなぁって感じです😭
    なるべく安静にお互い頑張りましょう☺️

    • 1月3日
  • a♥︎

    a♥︎

    家にいた時は旦那さんがご飯作ってくれてましたよ🥺
    なるべく旦那さんに協力してもらって安静心がけましょうね🥺

    • 1月3日
  • さんちょ

    さんちょ

    優しいですね😭
    うちは旦那作れるんですけど仕事がそんなに早くないので
    そう考えると厳しくて😭
    他のことはやってもらうようにします☺️

    • 1月3日