※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴なので苦手な方はご遠慮ください。旦那の祖母…みんなからお年玉もら…

愚痴なので苦手な方はご遠慮ください。
旦那の祖母…
みんなからお年玉もらうのに
ご本人は何も用意してません。
うちの子入れてひ孫がたった2人ですが、、
毎年何も用意しませんし
近くに住んでいるのに結婚祝い出産祝いも貰ってません。
なのに頻繁に会いにきてって言われます。
義母は行かなくていいって言ってます笑

結婚式にも手ぶらできましたし
出産祝いもなかったこと。
お年玉もないこと。
普通ですかね?

遠くに住んでて会えない私の方の祖母たちは
出産祝い20万円口座に振り込んでくれましたけどね。。
金額は気持ちなのでいただけるだけで感謝しますが
何もないのはちょっと…って思ってしまいました。

ちなみに旦那の祖母はずっと商売やってたので
お金ない方でもないです。

コメント

レモン🍋

その方の価値観なのかな?と思います。もらう事が当たり前ではないですけど、なんか寂しいですよね😅うちは義母がそうです。独身1人暮らしでこれからの生活もあるからとシビアになっていますが元々お嬢様で育った事もあり、なかなか派手な買い物などは抜けきれません。自分がもらう事の方しか考えてませんね😅
正直、金額ではなくほんの気持ちなんですけどひとつもありませんね😅笑!
どうしても他人家の祖母さんと比べてしまいます。

ご主人のおばあさまはおいくつですか??

うちの主人の祖母は、義母がお年玉を用意してくれていてそれを義祖母の分として渡してくれます。

はじめてのママリ🔰

地域がらかもですが、うちも祖母は特になく、祖母の面倒をみてる叔父が祖母からってことで用意してくれてます(叔父は叔父でくれる)。祖母自体にお金がないとかではないですが、そうゆう風習?なのかな?ってかんじです🤔

たろのまま

うちも旦那側の祖母はなにもくれないです🙂ですが会うこともないのでまだマシかなーと思います😳

ですがわたしは自分の親まではやってくれても、祖父や祖母にまでは色々やってもらわなくてもいいのかなーとおもっています😳

ゆー

お祝い事とか自分の身内じゃなくて他人でも行くならちゃんと用意しませんか?感覚とかじゃなくて、どうしてもとこっちから頼み倒してるなら理解出来るんですが、非常識に感じますよ。結婚式の件に関してですが。

あと、結構皆さんお祖母さんにもお年玉渡すんですね。そういう家庭が周りにいなかったのでカルチャーショックでした!

はじめてのママリ🔰

結婚式に手ぶらは引くほど非常識です。

しろくま

ご主人が子どものころはお年玉をもらってたんでしょうか?
孫の代まででストップ、あとはただ可愛がろうっていう考えでも不自然じゃないかなと思います

ただ結婚式にご祝儀なしだとおかしいと思います(ご祝儀はもらったけどその他お祝いなしってことなら全然普通と思います)

自分や夫の祖父母の代、みんなとてもいいかたで子どものことも合えば可愛がってくれますが出産祝いなんてもらう発想すらありませんでしたよー
出産祝い20万円の方がびっくりしちゃいました∑(゚Д゚)
そこまでは逆に珍しいかと……

なーた

おばあさんがお年玉もらうんですか??
初めて聞いたので驚きました。
結婚式に手ぶらで来れる神経はすごいですね。
お年玉はまだ無くてもわかりますがお祝いも今まで何も無しなら、私がその立場だったら嫌な言い方ですが周りと接し方の差はつけますね、多分。
わざわざ会いに行く事は無いと思いますし、正月とか帰省時の仕方ない時のみ会うかな、、しぶしぶですが🥲

世間の常識がどうかはわかりませんが、何も無しで会いにこいと催促ばかりは普通に何言ってんの?となります。