※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の叔母に7年前の失言が原因で嫌われており、年末年始の再会が憂鬱。叔母から容姿に関する嫌味を言われ、義叔母の態度に疑問を感じています。同じ経験をした方はいますか?

旦那の叔母に嫌われてて年末年始に会うのが嫌です🥲

嫌われたきっかけは、約7年前です。
旦那との結婚が決まって初めて年末年始に旦那の実家へ行き
親戚の集まりで叔母とその娘(旦那のいとこ)に会った時です。

そのいとこがあまり化粧っ気がなく私より若く見えたので
(私は当時24歳くらいでした)
私は完全に大学生かと勘違いして、
「何かサークルとか入ってるの?」と聞いてしまい
「えー大学生じゃないよー😂社会人だしママリちゃんより一つ年上だよーw」といとこが返し、
「うわーごめんなさい若く見えたので年下かと思っちゃいました失礼しました😂💦」って感じで私も謝りました。

でもその子の親(義理の叔母)がカチンときたみたいで
それ以来会うたびに「ママリちゃん相変わらず高校生みたいだねーw」とか(私も童顔な方です)
娘が生まれて初めて会わせた時も「目が控えめでザ・日本人顔だねーw」とか容姿についてチクチク言われるようになりました😓

当時は私も世間知らずで私の失言なので自業自得かもしれませんが、
いとこ本人から嫌われるならまだしも
なんで親である義叔母にこんな目の敵にされるんだろっていい加減ウンザリです、、
遠方住みなので年に1回しか会いませんが
年始になるとまた何か嫌味言われるのかと憂鬱です。

同じような方いらっしゃいますかね?😥

コメント

パピコ

きっと、あなたも母親なら、自分の子どもの事で気に食わないことを言われる気持ちを味合わせたいとでも思っているのかなぁ😅😅😅

とりあえず、年に1度しか会わないなら、出来るだけ距離を取りつつ、大人の対応で我慢しましょ😣😣💦

大人気ないおばに対して、こちらが大人になってあげましょ✋🏻✋🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    義母にも「あの人前から意地悪だから気にせんときね」ってフォローされたので気にしないよう大人になります😂

• 1月3日
ママイ

自分の子供について失礼なこと言われたら嫌になる気持ちはわかりますが、大人気ないですね😅
しかもまぁまぁ月日は経っているのにまだ根に持ってるんですかね笑
まぁ仕方ないことなのでスルースキルを身につけることですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくねちっこくて嫌です😂
    笑顔でスルーします😂

• 1月3日
アンパ

考え方は人それぞれかもしれませんが、私からしたらそんなことで?って思っちゃいました。若く見られる分には全然良い気がしますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…年上に見られるよりかは失礼にあたらないと思うんですが…
    いとこ本人は気にしてなさそうだったので尚更なんで叔母が?!って不思議です😓

• 1月3日
ちょり

正直25歳も大学生も見た目そこまで大差ないと思いますけどね😂笑
他に何も思い当たる節がなく本当にその程度のことを何年も根に持っているのだとしたらロクな人間じゃないと思うので、嫌味も笑顔でスルーして適当に無視してれば良いと思います☺️

私だったら逆に若く見られて嬉しいと思っちゃいますけど😂その叔母さん何でキレたか理解不能です😅

30過ぎの人に大学生ですか?とか聞いたならまだしも。。それでも私は気にならないですけど💦

また言われたら逆に「そういえば初めていとこちゃんに会った時は失礼でしたよね💦私は童顔なだけだけどいとこちゃんは若く見えてかわいいからとってもうらやましいー🥰」くらいにベタ褒めしときますかね。

それでもまだ言ってくるようなら、こっちは2回謝ってるわけだしそれでもうるさい残念な人だな〜って思って気にしないことに出来そうな気がします😅