※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

実家でお世話になり、5千円を渡したが飲食代がかさむ。さらに渡すべきか悩む。皆さんは実家でいくら渡しますか?

教えてください😭❤️
31.1.2日
と三日間実家でお世話になりました❤️
実家は徒歩3分の目と鼻の先😂

しかしずっと飲み食いして、孫も見てもらって、お年玉も5千円ずついただいて。
12月に多分お金かかるだろうからと5千円母に渡しました!(要らないよと言われましたが、ありがとうとすぐ受けとってくれました!)

しかし予想よりもかなり飲み食いして・・
お寿司やすき焼きやお菓子や飲み物…
もう5千円渡した方がいいか悩みます。

皆さんは年末年始実家でお世話になっていくらわたしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お年賀は渡しましたか?😃現金を追加では受け取りにくいかなと思うので、お年賀がまだならモノで渡すのもいいかなと思いました😃✨

  • ママリ

    ママリ

    お年賀は渡しました🤩💕
    食材用に5千円わたしましたが、たりないかなぁ?と今更ながら思ってしまいました😭💦💦

    • 1月3日
ままり

毎年お世話になりまくり、年末年始で旅行も連れて行ってもらったりしてますがお金渡したことないです😂
ただ、実家が裕福なので、、、

  • ママリ

    ママリ

    実家が裕福なの羨ましいです❤️
    うちは全然裕福でなく、カツカツな実家なので悩みます😭

    • 1月3日
ふりかけ

現金は特に渡してませんが、みんなでスーパーに一緒に行ってたくさん買った時、旦那が全部出してくれます🤣

  • ママリ

    ママリ

    旦那さんみたいにうちも食材でもいいかなー?と思いました❤️✨

    • 1月3日
あやり

お金だと受け取ってくれないので、両親の好きなビールを3ケース渡しました😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆💖
    うちも食材で渡すのもいいかなー?なんて思いました😆✨

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

1日お世話になりましたが、とりあえず一万は包みました🙋‍♀️
今度行く時に菓子折りを持って行こうと思ったます❣️

  • ママリ

    ママリ

    1万円ですか❤️
    そしたら前回5千円渡したので、食材かもしくはプラス5千円渡すのもいいかなー?と思いました!
    実家がカツカツで余裕がないので😭💦💦

    • 1月3日
ママリ

クリスマスから5日までお世話になっています😅
子供達にラルフで服まで買ってもらい、私にも欲しかった圧力鍋を買ってくれて、3食上げ膳据え膳、子供達とも遊んでくれる。
そんな感じで3万円包んで置いていこうと思っています。
あとはお年賀やお土産で1万程度物で渡します。ちょっと少ないかなぁと思っているのですが、、、

  • ママリ

    ママリ

    3万円!
    凄いです😆💕
    とりあえず私もあと5千円くらい渡そうかなと思ってます😆✨

    • 1月3日