※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰じょん
妊娠・出産

腹痛と出血で流産したか不安。8週目で病院行けず、出血あり。病院行く前に血の塊も。痛みもあるが安静中。流産の可能性は?

腹痛を伴う出血は流産したのでしょうか?

今妊娠8週目です。心拍の確認は取れて、母子手帳もらってきました。

正月で病院に駆け込むことができず、不安で不安で仕方なくてこちらに質問させてもらいました。

1/1の夜から茶おりがついて、様子を見てました。
1/2の夕方から、少量で薄い鮮血になってきて、少しお腹痛いなぁくらいでした。
病院に行こうと思いましたが、私の通院してる病院が出産の施設がないクリニックで、ちょうど正月で実家に帰ってきてたこともありすぐには病院に行きませんでした。
夜中はお腹が痛くて眠れず、トイレに行って便座に座った時にポタポタ出血と血の塊が少しでました...
痛みに波はあったものの、激痛の波があり、もうこれはと思い、救急外来へ電話して行き見てもらいましたが、専門の先生はおらず、お腹の外からのエコーではまだ小さいため見れずに、子宮収縮のお薬ダクチルをもらい今は安静にしてます。

今はお腹は痛みは治まり、出血はある状態です。

明日にならないと病院がやっておらず、不安で...もしかして流れてしまったのかなぁとかもうダメなのかなぁって。

腹痛を伴う出血は流産なのでしょうか??
何かご意見や経験談などありましたらお願いします。

コメント

あちゃん

今読んでる感じだと流産なのかなって思いました💭私も3回してるので💦

• はじめてのママリ🔰じょん

コメントありがとうございます。そうですよね、、まだ出血だけならまだしも腹痛も伴っていたので。。もともと生理痛がひどかったので、こんなものなのかなぁと我慢してしまってました涙

• 1月3日
  • あちゃん

あちゃん

私も生理痛酷かったので我慢できるというかもうなにもできないと
    いうほどの痛みではありませんでしたが結構な痛みですよね😣...。

• 1月3日

はい。結構な痛みで、、、今はもっと早くに救急行っておけばよかったなとか、、運悪く正月で休診の時でしたし😢
    明日病院へ行きますが、覚悟はしてるものの行くのが怖いです😢

• 1月3日
  • あちゃん

あちゃん

怖いですよね😱
    なにかの奇跡で継続してくれてたら
    いいですね☺️

• 1月3日

可能性は厳しいですが、ミラクルおきてくれてたらいいです✨ ありがとうございます🙏

• 1月3日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

経験はないのですが、読んでる感じたと流産かな…と思います💦
ここでも流産してしまった方の投稿を見ると腹痛、出血や血の塊出たと言う方が多い気がします。
行こうと思っている病院のお産専用の連絡先があるようなら、そちらに電話をして状況を説明して診てもらえるか聞いてみても良いかな…と思います💦

いつも通院してるクリニックは1/5からなので、実家近くの産婦人科が明日からやってるので行く予定です。
    24時間体制の産婦人科でしてので2度電話しましたが、総合病院の救急に行ってと言われて診てもらえませんでした😢

• 1月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

診てもらえなかったんですね😭😭
    それでしたら明日まで待つしかないですね😣
    少し遠くても他の病院もダメ共でもNGですかね💦
    もう今は赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね😭

• 1月3日

ありがとうございます。今は出血も少量になり、痛みもほとんどなくなってきたのでこのまま安静にしておこうかと思います💦
    お正月休みじゃなかったらな、、とかもう少し早くに救急行くべきだったかなとか色んなことを思いますが、、まだ明日の検査までは希望を捨てず、頑張ってくれてると信じたいです😭

• 1月3日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

明日まで不安な気持ちはなくならないかもですが、安静になさってくださいね💦💦

• 1月3日