※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で第二子を希望中。新宿アートクリニックで治療中だが、転院も考えている。治療が思うように進まず、他の病院も検討中。転院した経験のある方の意見が欲しい。治療時間の都合も悩みの一つ。

現在第二子のため体外受精に調整中なのですが転院を検討しているものです。
低AMHで、0.19しかありません。
現在新宿アートクリニックに通院中です。

第一子は31歳の時新宿アートクリニックで2回採卵、1回新鮮胚移植の体外受精で第一子を授かっています。

現在、新宿アートクリニックで1回目、採卵から1回凍結初期胚陰性、2回目は主席変性卵、未成熟卵育たず破棄となりました🥲

病院自体は良い病院だと思うのですが
中々思うようにいかずどうしようか迷っています…。

1.杉山産婦人科
2.クリニックドゥランジュ
3.KLC
4.ナチュラルアートクリニック

あたりの転院も視野に入れてみようと思っているのですが、実際に通われている方いかがでしようか?
新宿アートクリニックは自然派なこともあり移植までいっても6回ほどの通院回数なので良いのですが、診療時間が短く仕事終わり等行くことが出来ないので悩んでいます😓

取り止めのない質問になってしまい申し訳ありません!
新宿アートから転院したよって方もいらっしゃいましたら参考にお話し伺えると幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

姉妹のまま

ナチュラルアートクリニックで体外受精しています😊
最近転院したばかりですが…

新宿アートクリニックも系列ですかね?
新宿アートクリニックを知らないので比較は出来ないのですが….

体外受精の周期中は日時指定され、午前中の診察で来るように言われます!
指定された日時に毎回来院した場合は成功報酬制度があります😊
私は仕事を辞めてから転院したので、毎回指定された日に行くようにしていますが、仕事しながらだと大変そうです…

採卵のときは採卵前に4回ほど通院しました!
移植周期も移植前に4・5回ほど通いました

以前通っていたクリニックが私に合わなかったのか、腕の問題なのかわかりませんが、前のクリニックでは1回目の採卵で卵は1つしか取れず移植したものの陰性
2回目の採卵は9個取れたものの、1個も胚盤胞まで行きませんでした
NACではまだ1回しか採卵していませんが、9個取れて、3個胚盤胞まで行きました😊
移植周期はキャンセルになっちゃったので、まだ移植はできていません…

先生はかなりサバサバ系です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、同じ系列です☺️未成熟卵培養で妊娠してる方も多い印象でしたので、培養技術がすごい気がしてなっている病院でした✨(私は未成熟が多く新宿アートは首席以外の未成熟卵は先生が結構諦めてる感じだったので💦)

診療の日時指定や時間指定の件のお話聞けてとてもありがたいです🙏正社員で仕事しているのですが、それは通院がストレスになりそうな予感です😞

かなり細かく教えて頂きとても参考になりました!ありがとうごさいました🥺

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは30代前半でAMH1.0ですが、第1子はKLCで2回目の移植で授かり、第2子治療初めて1回目で今妊娠中です!

KLCは冷たいって評判ですが、2年ぶりに通ったところ最近はなかなか感じがいい気がします!(それでも業務連絡のみって感じが多いですが)

KLCのメリットはなんといっても365日診察してくれるところですね。

わたしはホルモン補充周期、低刺激でしか無理なのですが、採卵までの通院は4回、移植は3回でした。(採卵日、移植日は除く)
自然周期だともっと通院回数少ないかもです。

夜も遅く(19時)までやってるので、第1子のお世話のアテがあるなら通いやすいと思います!

わたしは先生は塩対応でもどうでもよかったので、日本一の技術と謳われるKLCにしました。
実際第1子は1回目の移植も流産してしまいましたが、移植した卵はぜんぶ着床してますし、培養技術は本当にすごいと思ってます!
年齢が同じくらいかな?と思ったので、低AMHで同じくらいの方こそKLCおすすめしたいです!

ご検討ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨私は現在35歳です☺️💦一度第一子出産後自然妊娠からの流産があり、もしかして自然もありえるのかななんて期待していたら体外開始タイミングが遅くなってしまい、状態が悪化してしまった気がします😣

最近の先生の対応も教えて頂きありがとうございます!先生の塩対応の噂で敷居が高く感じていましたが最近はそうでもないのですね🙏もう授かれれば塩対応どんとこいです☺️

19時までなら今時短勤務なのでなんとかなりそうな気がしてきました🥺
    (会社に体外していること打ち明けられておらず、出来れば採卵移植以外は勤務時間外で通院したいと考えていました😣)

採卵と移植除く、通常の診察時間はトータルどれくらいでしょうか?
    採卵までの通院は病院側から午前指定等されたりありますか?💦
    質問ばかりですいません…!差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♂️

アドバイス頂けたお陰でKLCにかなり気持ちが傾いています🥺

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません💦 わかります、年齢的にも自然いけるかな、と思ったのですが💦

第1子のKLC初診した時に「今年1年はなによりも不妊治療優先するって考えて、それくらい切羽詰まってるよ」と言われて目が覚めました💦

採卵、移植ともに午前指定は1回だけですね、どちらも採卵日移植日決定をするために午前に受診する感じです。

採卵の通院については
    D3 クロミッド処方 夕方可
    D8 ホルモン値計測 夕方可
    D10 注射のみ 夕方可
    D12 ★午前受診、採卵日決定
    D14 採卵 13時頃終了

移植は
    D2 受診 夕方可
    D12 ホルモン値計測 夕方可
    D16 ★午前受診 移植日決定
    D20 移植 丸一日

完全自然周期だとまた変わってきますが、わたしはこんなかんじです!

時間については夕方だとわたしも時短なので16時半に着いて18時までには出られる感じです!
    土日と、朝は混みますが、夕方はそこまで待ちません。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    わたしも会社に体外やってる事言ってませんが、土日と被ったりもあり、休んだのは採卵日と移植日だけでした!なのでたぶん気づかれてません!笑

わたしも助成金の関係で保険適用前に第2子治療したかったので急ぎました!
    初診は刺激などを他院でしてなくて、ホルモン値問題なければそのまま採卵周期に入れますよ!😊

成功報酬型が人によっては適用になるのでそれでまずは試してもいいかもです???
    ただKLCは基本胚盤胞まで育てての方針なので、そのあとは新鮮胚移植はやらないかもです。

わたしは無月経、低AMHなので最初から適用外だと言われて、低刺激とホルモン補充での移植でしたが、結果的にはそのおかげで早く妊娠できました!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にかゆいところに手が届くメッセージありがとうございました😭まさに聞きたかったこと教えて頂きとてもありがたいです🙏

今時短で16時上がりなので夕方通院の時間もすごく目安になり、会社にもとりあずだまって治療を始められそうです🥺

卵巣にチョコレート嚢胞持ち&SACは同じ系列なので成功報酬は対象外かもですが、残された時間もないのでとりあずやってみようと思います✨

メッセージ頂いた内容で決心が付きKLCの説明会&初診予約申込みできました🙏

身も知らずの私に親身になってご回答頂きとても嬉しかったです😭
    本当にどうもありがとうございました✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になったなら良かったです!

未成熟培養についてはたぶんNACのほうがいいのかな?と思うんですが、
    新宿アートでの通院歴などお話されて臨まれるのがいいかもしれません!

うまくいくことを祈ってます!!

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!KLCでは成熟卵がちゃんととれると良いです✊そうですね!通院歴と合わせて相談してみたいと思います✨
    寒い日が続きますが、お腹の赤ちゃんと暖かくしてお過ごしください…☺️
    どうもありがとうございました✴︎

• 1月5日
パピコ

病院に関してのコメントでなくてすみません😣💦
地方でKLCのやり方で自然周期の治療をしている病院にかかっていました!
私もAMHがかなり低いです💦2人目妊娠時は0.05くらいしかなかったと思います😣
体外授精をしましたが凍結までいたりませんでした。
人によっては卵子にストレスがかかり、ステップダウンすることが有効な場合があるという医師の記事を読んで、人工授精に変えたら1回目で妊娠をしました。
もしかしたら人工授精も合う場合があるかもしれません😣
AMH0.01の方も人工授精で妊娠されたようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊妊娠とめでとうございます✨
    人工授精で…ってすごいですね🥺✨0.05でご懐妊ときくと勇気もらえます🥺

たしかに病院と仕事とワンオペ子育てでバランスとれずストレスにはなってるかもしれないです💦

保険適用前に挑戦しておきたく通院しているので3月までに妊娠できなかったら、一度休憩してステップダウンしてみようかと思います😣

• 1月4日
8/16👶🏻🎀

KLCは自然周期なのでコスパが悪いと思います。
ローズレディースクリニック、目黒レディースクリニックは早発閉経の方を専門に診ていますよ。
ローズはかなり混雑していますが、目黒は開院したばかりで待ち時間も少ないです。
何より自己注射を最小限に抑えられるのが嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージ気づくのが遅くなってしまいすいません💦🙏

ローズは調べてあったのですが、通院が難しいそうで候補から外してしまっていました😥
    目黒レディースクリニックは初耳でした✨調べてみます!ありがとうございます✨

• 1月29日