※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
家族・旦那

義兄家族が家を建ててから家に招待されます。招待されたらやはりこちら…

義兄家族が家を建ててから家に招待されます。
招待されたらやはりこちらも招待しないとダメですか?


昨年は「プールをするから遊びに来ない?」と言われ、夫と息子だけ遊びに行きました。
(当時1歳の娘と私は留守番)

昨日、お正月に義実家へ行ったら義兄家族もいて「この後うちに遊びに来る?」と義兄夫婦が息子に声をかけ、息子だけ遊びに行きました💦

息子と義理の甥っ子は同い年で、姪っ子たちも一緒に遊んでくれます。
義兄夫婦は子どもが好きみたいで、うちの子たちの写真も撮るし可愛がってくれます。
でも私は子どもが嫌いで(義兄家族もあんまり好きではありません)、「うちに遊びに来てね」の一言がどうしても言えません😔
義兄家族が息子を家まで送ってきてくれたのですが、義兄嫁さんは我が家をジロジロ見て「え〜凄い」と言っていたのも嫌でした😣

義兄の家は子ども4人なので我が家に4人も来ると思うとゾッとします。
でも子ども達は仲良しなので、会わない遊ばせないという選択肢は可哀想なので出来なくて💦

お世辞でも誘った方がいいですかね😣
うちには庭はないので、プールも駐車場ですし普通の4LDKなので広い家でもないです💦

コメント

ろーず♡

招待しなくていいと思いますよ。今のまま、主さんの子供だけ向こうに遊びに行かせる...で!
ただ、義兄嫁から「遊び行っていい?」て聞かれた場合は返答困りますね...笑

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    コメントありがとうございます。
    甥っ子姪っ子に「遊びに行きたい」って言われたら顔がひきつると思います😅
    甥っ子だけならまだしも(双子なので2人来ますが💦)4人は無理だし、義兄の家ではお菓子とジュースは当たり前のようですしYouTubeとゲームもやりたい放題みたいなのでそういう意味でも無理です(><)

    • 1月3日