※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

排卵日検査薬が陰性でも排卵はありますか?基礎体温が上がれば排卵したと考えてもいいでしょうか?排卵日検査薬が反応しないまま排卵はあり得るでしょうか。

排卵日検査薬が陰性のままで排卵はありえますか??

今日でD23です。(いつもはD18前後排卵)
Davidの排卵日検査薬をずっとやっていますが、ずっと陰性です🥲

昨日体温がガクッと下がったので、検査薬反応するかな?と思いましたが、真っ白でした。

でもこのままもし基礎体温が上がったら、排卵したと考えてもいいのでしょうか?💦

やっぱり排卵日検査薬が反応しないまま排卵、はあり得ないのでしょうか😭😭😭

前回前々回はDavidでも強陽性見れました。
なので今回は諦めモードですが、経験ある方いましたらアドバイスください🙇‍♂️

コメント

RIR

今回、陽性寄りの陰性がピークで終わりました💦
そんな感じでもなく真っ白ですか?
私はラッキーテストであわなかったようですがそのままピークの濃さで判断しました!

• ⭐︎

⭐︎

昨日まではほぼ真っ白でした😵
    今朝測ったら少し陽性よりの陰性になってきましたが、ここで検査薬がなくなりました😂💔

陽性よりの陰性で今回妊娠されたんですか??🥺✨

• 1月3日
  • RIR

RIR

えー!!大事なところでなくなったんですね😱
    そうなんです!こんな感じがピークで落ちていきましたが妊娠出来ていました!参考までに載せておきますね。
    基礎体温は測ってませんが真っ白で今濃くなってきてるのなら今からっぽいですね✨

• 1月3日
  • ⭐︎

⭐︎

一週間以上検査してたのでついになくなりました😂もう基礎体温だよりでタイミングとります💦

写真ありがとうございます!
    ちなみにタイミングはいつ頃とりましたか??🥺真ん中2本の時でしょうか?

• 1月3日
  • RIR

RIR

分かります!遅れるとあるあるですよね😂
    上から2番目が出た時に検査後すぐはもっと濃く見えたので近付いている!と思って慌ててすぐさまとりました🙋‍♀️
    その後はとる時間がなくてそのタイミングだけです!
    私も予定より3~4日遅れて来て、しかもこんな感じで濃くならず流産後妊活を再開したタイミングで無排卵かと思って諦め半分だったんですが奇跡的に授かりました💫

• 1月3日
  • ⭐︎

⭐︎

一回のタイミングでうまくいったんですね!羨ましいです!
    こちらはやっぱり基礎体温が上がらず諦めてます🥲
    もう早くリセットしてほしいです😂

次は検査薬多めに買っておきます!

お身体お大事にしてください😌✨

• 1月6日
ママリ

なんらかの理由で排卵が遅れている可能性もありますので、面倒だと思いますがもう少し検査続けでみたほうがいいです😅基礎体温が完全に高温期に上がって数日は経ったと判断できる頃までは少なくとも。

• ⭐︎

⭐︎

多分遅れてる気がします😭
    今朝やっと陽性よりの陰性になってきました…が、ここで検査薬なくなってしまいました💦

基礎体温を測り続けて、安定するまではタイミングとりたいと思います😭💦

• 1月3日