※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那から家事への不満があり、自分の生活に不満を感じている女性がいます。旦那は要求が厳しく、自分には不公平だと感じています。義父母の支援がある中、旦那は自由な生活を送っているのに、女性はこの状況から脱出したいと思っています。

旦那から、新年早々、私の家事に対する不満が散弾銃の如く始まった。。。

今年は特に、元日に子供の希望で、初日の出をわざわざ遠出して見に行った、と言う実績?があるからか、私に対する不満が沢山あるらしい。。。

私が例えフルタイムで働いても、私がこの家の生活費を全部捻出して、且つ、家事も子供のことも、旦那基準で全て完ぺきに出来ない限り、私の言動や私の家事は、旦那の目に余り、何かと言われ続けるんだろうな……

旦那は義父母が健在な限り、今年も、ゴルフしかしない、悠々自適な生活をするのに。。。

私は早く、この家から脱出しないと💨💨💨💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

その考え方ダメです‼️
マウントモラハラ旦那は自分の弱さを隠すため、不満を浴びせてるだけですから‼️
実は旦那さんはあなたが怖いのです!いつか見限られることを恐れているw
私がそうだったからあなたの気持ちが痛いほどわかる‼️

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は私が怖い?!いつか見限られる事を恐れてる……それは無いと思いますけど。。。

旦那は株で成功して、誰よりもお金があること、ゴルフの腕がプロ級で、誰よりも全てに於いて優秀なことを自負してますし😅😅

ってか、もう旦那と生活するのに疲れてしまったんですよ。
    私は何をやっても旦那からダメ出しされますが、ダメ出しされない為に、一生懸命気を遣って、旦那をお膳立てするの。。。
    旦那がいる家に居るくらいなら、いつも通り仕事してた方が楽なんですよ💦💦💦
    でも、私がずっと仕事だと、子供の預け先は常に旦那のばぁばになってしまうのも悔しくて……

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様はあなたや周りに感謝してますか?
    ゴルフの腕も株で成功したのも確かに凄いことですが、少なからず自分だけの力ではないはず。
    誰かの支えがあってこその成功ですから❗️
    自慢することはなんの価値も魅力もないです❗️(サーセンw)
    感謝をしたり謙虚な姿勢こそが愛される秘訣ですよ❗️
    旦那さんに金や今の仕事を取ったら何が残りますか❓
    努力は人に見せるもんじゃないです😠

• 1月3日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    旦那は『女なら家のことをやって当たり前。例えフルタイムで働いても、家事も子供のことも、やって当たり前』です。子供も自然とそう思うようになり、ある日いつも通り子供に『ママ、お茶ちょ〜だい!』と言われ、私が『自分でいれて!』と言ったら『私が○○して!と言ったらママがやるもんでしょ💢💢💢』と言われた時は、愕然としました。
    私が家事をすることは、当たり前としか思ってませんね。
    ただ、家事も、旦那基準のレベルに達してないので、余計に家事をキチンとやってる、とは認めてないというか。。。

旦那から株とゴルフを取ったら、何も残らない位、それに人生かけてます。株とゴルフを人生の軸にしてます。

そんな旦那と生活してて、私はゴルフという言葉を聞くだけで、拒絶反応が出るようになりました。。。
    旦那は12月だけでも、12回ゴルフに行きました。
    今月は、10回行きます。。。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ🤮
    旦那様は申し訳ないですけど、令和の昨今、昭和が現役だった方ですか?とお伺いしたいくらいですね❗️古い!!
    女がフルタイムで働いても家事をするのが当たり前って、それ大勢の女性の前で言ってもらいたいですね😂さらに小池都知事とかバリバリ働いてる女性の前でw
    旦那様には“本当の孤独”という恐怖をじわじわと味わってもらいたいので離婚一択しかないですね😑残念ながら😫

• 1月4日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。こちらからの返信遅くなりました🙇🙇
    旦那は私と出会った時点で、元々バツイチだったので、離婚に対しては、本当の孤独ほどの恐怖は感じない気がします。
    小池都知事とか、ちゃんと成果を出して仕事をしてる人は、家事なんか出来なくて良いんですよ。
    私みたいに、時給いくらのパートとか、社員でも頑張っても20万位しか稼げない人が、株などで自由にお金を作れる人に勝つわけがない、というか、大して稼げないのに、それで家事も出来ないなんて、何事??というのです。
    (私だけに限らず、世間一般の会社勤めしてる人はみんな、みたいです)

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の価値観が独りよがり過ぎます😫
    旦那さんはこれからですよ!孤独が待っているのは!
    気付いたときには遅いですから😣
    お金って人がいて初めて成すものですからね!
    周りに感謝しないとか価値観を押し付ける人、正論しか述べない人って大っ嫌いです💦
    どうかお身体に気をつけてくださいね😣

• 1月5日
青りんご🍏

旦那さんが主さんにそんなに不満があるのなら、早く離婚して、心の平穏を取り戻しましょう!こどもの年齢が上がってしまうと母親に親権が行きにくいので、なるべく早く未就学児の間がいいです!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません🙇🙇
    子供の年齢が上がると親権を取りにくくなる、やはりそうなんですね💨💨💨
    旦那の不満は常日頃から蓄積してるみたいです。
    今日も、旦那は朝ごはんを食べたらさっさと自室に戻り、撮りためた番組を見てたんですけどね💦💦💦その間、私はとにかくバタバタしてたのに💦💦💦

早く別居して、平穏な生活を送りたいです!!

• 1月5日