※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんmama
家族・旦那

愚痴です😂😂私の実祖母なんですが、ひ孫差別があからさますぎて前々から…

愚痴です😂😂

私の実祖母なんですが、ひ孫差別があからさますぎて
モヤモヤしたので聞いてください😂😂

前々から姉の長女と私の子ども、姉の次女との差が激しかったんですが実祖母の自由だし、、と思ってました。

今までも姉の長女には誕生日プレゼントがあるのに
うちの娘、姉の次女には何もなし、
みんなの前で姉の長女がすきだという
などがありました。
もちろん実祖母から誕生日プレゼントがもらえることは
当たり前じゃないってのはわかってます。

今回はクリスマスプレゼントで姉の長女だけ
某ゲーム機(新型で4万近くするやつ)を買ってました😂
その時にこれを買うからお年玉はないよ!って話してたんですが
まさかの全員にお年玉なしでした😂😂😂

年金生活だし、先にも書きましたがお年玉をもらうのが
当たり前とは思ってません。
ただその差がモヤりました😂
クリスマスなんて全員に一緒にやってくるのに
わざわざ姉の長女にだけ高額なプレゼントをして、
そのせいでお年玉さえなし😂😂😂
500円ずつでも入れてくれるだけで喜ぶのに😂😂


まだうちの子も姉の次女もお年玉がなにかを
あまりわかってないから何も疑問に思ってませんでしたが
正直このまま大きくなれば絶対嫌な思いするだろうなー😭

コメント

はな

それは嫌ですね💦というかお姉さんは何も言わないんですか?

  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    コメントありがとうございます☺️
    姉も長女だけ甘やかしすぎだよ〜とは言いますが、実祖母がデリカシーのないタイプなので言っても何も変わりません😂😂
    私がしてあげたいからする!って感じです😂😂

    • 1月3日