※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私の旦那は今現在高卒で社会人になって8年目です。今になって残業がある…

私の旦那は今現在高卒で社会人になって8年目です。
今になって残業があるから、飲み会が多いからや、転勤が何年かに1回あるからっていう言い訳で仕事変わりたいと言っているのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒に居たいという気持ちが強くなったのではないでしょうか?
うちの夫の場合ですが、ちょうど長男が6ヶ月位の時にそういった申し出が有りました。掘り下げて話していくと、家族との時間をもっと持ちたいと思うようになった。と結論がでて現在は転職して居ます。
他にも理由があるのかもしれませんが、旦那さんが働きやすい環境が1番かなと私は思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもわかるんですがせっかく8年も働いて来たのにまた1から違う仕事するなんて給料も下がるし経歴も下がるから賛成出来なくて

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが…高卒だったら収入アップできる転職先は限られませんか?💦
私ならですけど…今より条件のよい会社がありそうなら応援しますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!高卒なら今よりも収入高いところ目指すってだいぶハードル高いと思います!🥲

• 1月3日
初めてのママリ🔰

次の仕事見つけてからなら全然OKだと思いますよ🙆‍♀️⭕️
転職は若いうちの方が良いと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

せっかく何年も働いて来たのに勿体なくないですか?また何もかも1から

• 1月3日
はじめてのママリ

そうですよね!ママリさんにそう共感してもらえて嬉しいです!今更転職されても迷惑!私が思うにブラックではないです(笑)福利厚生もしっかりしてますしボーナスもある程度いいし!👍転職するなら息子産まれる前にして欲しかったです!
ですよね!転職してまた「転職しなかったら良かった。」って言われたら腹立ちますよね!

はじめてのママリ🔰

同じく高卒勤続8年の夫をもつ者です

うちでも最近旦那が転勤が嫌だから転職したいってずっと言ってます。マイホーム買って可愛い娘二人もできてここから離れたくないらしいです。
気持ちはすごくわかりますが今給料もそこそこあるし私も転職反対派なので転勤って言われたら私たちは付いてくよって励ましてなんとか宥めてます。私は現在育休中ですが仕事が特殊で子育てしながら続けられる自信がなく復帰するかどうか悩んでて(旦那も私には転職してほしいと思ってる)二人して不安定になるのは違うよねって互いに納得して現状維持保ってる感じです。時間だけが迫ってきて何の解決にもなってませんが(笑)

長々と書きましたが伝えたかったのは、

今の職を捨てるのがもったいないって理由だけで反対しても旦那さんには伝わらないと思うのでもっと今転職すべきじゃないよなって思わせる理由考えるのも手じゃないですかね

ということです!すみません!

高卒から8年間、ずっと同じ会社に勤めていたということですよね?

全然いいんじゃないですか?
むしろ今の時代、同じ会社に居続けるより、
1度くらい転職したほうが視野も広げられますし、
転職するなら若いうちが良いと思いますよ!

高卒だと、大卒に比べて選べる転職先は限られますが、
それでも18歳から8年も辞めずに頑張ってきたことは、
必ず評価してもらえると思います!