※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
お仕事

20代後半、年収520万円で専業主婦を続けると、子供2人を育てるのは厳しいでしょうか。昇給予定はありますが、子供が小学生になったら扶養内パート、高学年になったらフルタイムパートを考えています。甘いでしょうか?

20代後半年収520万では
専業主婦続けてたら子供2人は厳しいですかね。。

このままいけば昇給はどんどんする予定(課長を目指しているのでいけば1000万越え)です。

子供が小学生になったら扶養内パート、高学年くらいになったら扶養を外れてのフルタイムパート
と考えていますが、甘いですかね💦

コメント

ゆき

20代後半、
年収500万くらいで
専業主婦です!!
子供2人いますが
普通に暮らしていますし、
下の子が小学生になるまでは
専業主婦でいる予定です☺️
貯金はボーナスのみ貯金って
感じですけどね〜😅
貯金なくても
なんとかなる精神で
やってます😂

本当に困ったら
私も働こうとは思いますが
なるべく働きたくないです(笑)

• マヨ

マヨ

私も幼稚園に入れたいし、
    小さい頃はなるべく柔軟に対応できるように大きくなった時に後悔しないようにそばにいたくて🥲
    うちもボーナス貯金って感じです😂
    なんとかなりますよね!笑
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

住んでいる地域、家のローンや子どもの習い事、あとは家族旅行とか、どのくらいの生活水準を保つかにもよると思いますよ😌
うちは520万じゃきついのでフルタイム共働きです🥺💦

• マヨ

マヨ

小さい頃は大きくなった時に後悔しないようになるべく一緒にいたいと思っていて、
    お金は後からでもなんとかなるかなと考えていますが、これプラス残業代ですがボーナス貯金った感じでも少しきついとこはあります😣
    五大都市なので保育園も入れるか分からないし親戚など周りに頼れないので病気とかしたら……って考えるとまだ子供が小さいので難しいなと思ってしまいます😵

• 1月3日
ママリ🔰

550ですが、子供二人です。
厳しいです😇😇4月から働きたいです💦働きたくないですが潤いがほしいので🤣
貯金が微々たるものしか毎月できません😭ボーナスほとんど貯金です。
上の子小学生で習い事一つしかしてませんが、増やすのならば厳しいです。潤

• マヨ

マヨ

うちもそんな感じです😵
    まだ2人とも小さいのでなるべく一緒にいたいという考えなのでお金は後からでもなんとかなるかなと……😂
    でも働かないと習い事など厳しいですよね😫

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

家庭によりますね。
貯金もしっかりしたいので我が家の感覚じゃ厳しいです。

• マヨ

マヨ

子供が小さいうちに後から後悔しないようにたくさん関わっておきたいという理由で保育園は考えてないのですが……現実厳しいですかね🥲
    働こうにも周りに頼れないのでフルタイムでがんばって私たちが体調崩したら家庭が終わるし
    都心なので保育園も厳しいし、となかなか難しくて💦

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で考えが一致されてるなら良いのではないですか?
    お金を考えて子供の人数考えている人もいるし、貯金あまり出来なくても気にならない人もいるし😂
    それぞれかと思います。
    うちも専業主婦してますが、520万じゃ不安だなってだけですので。

• 1月3日
  • マヨ

マヨ

旦那は専業主婦でいるメリットの方が大切だという考え方でまだ働かなくていいと言っています。
    まだ転職したてなのでこれからどんどん昇給はするので、今の年収プラス残業代はつきますが、
    共働きよりは世帯年収低いですし貯蓄額は差が出ますよね😂
    義実家がお金に関しては太いので学費などは心配しなくていいからねとは言われてます🥲
    家庭や考え方によりますよね汗ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

20代後半もう少し年収多いですが、私も働いていても二人目も悩んでいます😭
学費など将来のことを考えると私が働かない、小学生から扶養内パートという選択肢はないです。

生活出来ないことはないので、同じくらいの年収で専業主婦をしている方もいるとは思いますが、やはり貯金に差が出ると思います。それをどう捉えるかだと思います。
私はお金はあるに越したことはないと思っているので、働きやすい保育園のうちにしっかり働いています。
うちは車必要な地域なのでそこにもお金かかっています😭