※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
妊娠・出産

初診で4wの妊娠発覚。葉酸について摂取方法やサプリについてアドバイスをお願いします。

葉酸について質問です!!
本日初診し、妊娠4wと発覚しました( *´艸`)💛

葉酸が赤ちゃんに良いと聞きましたが、皆様はどのようにして摂取しましたか(・ω・`)??
オススメのサプリなどありましまらおしえてください!!

あとこういうことを行った方がいいよ、などアドバイスもありましたらよろしくお願いいたします(*`・ω・´)!!

コメント

momo

おめでとうございます(*^_^*)

葉酸のサプリはネイチャーメイドやローラのタブレットを使用してきました!

これからが楽しみですね☆

もとさん

同じく4wです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私は妊娠発覚の2周期前からファンケルの鉄分とマルチミネラル&ビタミンを摂っています。葉酸も200μgずつ入っているので合計400μg♪
鉄分はポリポリ食べるタイプなので会社に置いて、朝に必ず食べるようにしています。吸収を助けるらしい成分も入っているので、何だか安心できますよ(笑)
お互い、しっかり育ってくれますように( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

めぇ

おめでとうございます♡

赤ちゃん本舗で葉酸キャンディ
購入しました\( ˆoˆ )/
値段もそんな高くなく
味も3種類くらいあり
摂取し忘れがなく
いいかなと思います😊💕
私はサプリやと忘れがちなので笑

mirbo

ディアナチュラのサプリで摂ってます!毎日1粒です。
でもなるべくほうれん草やブロッコリーなどからも摂るように心がけています!

☆あやか

◎ゆな様
たくさん種類もあり迷ってしまって…(;ω;)
ありがとうございます( *´艸`)❤️

deleted user

おめでとうございます(*^_^*)
私はサプリが苦手で飲み込めないので
西松屋で 葉酸のタブレットとキャンディを購入しました♡
値段も全く高くなく味も美味しいですよ^ ^
ドラッグストアにも同じ物がありましたが
値段が西松屋に比べて高かったです´д` ;

☆あやか

◎めぇぇちゃん様
味があるのは魅力的ですね(`・ω・´)
色々探してみます(´ω`)
回答ありがとうございます( *´艸`)❤️

☆あやか

◎mirbo様
私も出来るだけ食物から摂取できるように心がけます(・ω・`)!!
回答ありがとうございました( *´艸`)❤️

☆あやか

◎ka♡様
私も苦手なのでキャンディもいいなと思いました(`・ω・´)
西松屋の方がお安いのですね_φ( ̄ー ̄ )
回答ありがとうございました( *´艸`)❤️

mrngue

わたしはサプリではなく牛乳のラブを毎朝と毎晩に一杯ずつ飲んでます♡
仕事をしていたので、食生活が乱れていてサプリだと、時間がバラバラになってしまっていたので💦
ラブは葉酸も鉄分も入ってるので、出産してからも母乳にいいから続けてね~と看護士さんに言われました♪

☆あやか

◎mrngue様
私も今現在お仕事をしているので食生活がバラバラで…(;ω;)
看護士さんに言われたなら確かですね(`・ω・´)
参考にします( *´艸`)
ありがとうございましたっ!!

うるるん


はじめまして!
まずはおめでとうございます。

私は、野菜が苦手ということもあるので、妊娠発覚時から葉酸サプリ飲んでました。

購入したのは、葉酸+鉄のものでした。

特に初期には葉酸が赤ちゃんを作るのに葉酸が大事と言います。

食品ではほうれん草やブロッコリーが良いみたいですね。

後期には必要ないと言いますが、私は飲み続けてるおかげで、鉄分バッチリとお医者様に言われました。

これから沢山楽しいことがありますね。暑くなるので体調に気をつけて頑張ってね!

deleted user

おめでとうございます♡
あたしはディアナチュラの葉酸サプリ飲んでます(*^^*)
上のうるるんさんが掲載した写真の鉄分ないバージョンです!
ドラッグストアで600円ほどと安いですよ!

☆あやか

◎もとさん様
一緒ですね( *´艸`)!!
参考にしますっ!!
一緒にがんばりましょう(´ω`)❤️
ありがとうございましたっ

☆あやか

◎うるるん様
ありがとうございます( *´艸`)
お写真までありがとうございますっ!
参考にいたします(´ω`)!!

☆あやか

◎さきぴー様
参考にいたします(`・ω・´)
回答ありがとうございました( *´艸`)❤️