※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

第二子出産に伴い、ベビー用品以外で何を買ったか、いつ頃揃え始めたか。肌着や新生児服、哺乳瓶の購入について相談しています。

第二子以降出産に伴い、消耗品以外で(おむつやおしり拭きなど…)ベビー用品って何か買われましたか?!また、いつ頃揃え始めましたか?
肌着類は何枚か新しいのを買い足そうかな〜と思っているのと、上が男の子で下の子が女の子予定なので新生児の服は少し買うつもりです😊!あとはチャイルドシート買い足します。
哺乳瓶とかって丸ごと新しくしましたか?それとも乳首だけ新品買いましたか?上の子も完母で下の子もしばらくはそのつもりなので1〜2本新しいの買おうかなぁと考えているところです。

コメント

さと

同じ性別なのですが、第一子が冬、第二子は初夏産まれだったので衣類は買い足しました。
肌着は問題なかったですがロンパースは夏生地のものを買いました。

あとは
ベビーバス&ガーゼハンカチ(捨ててしまったので)
ベビーベッドレンタル
哺乳瓶乳首のみ
くらいでした。

なんだかだらだらしてしまって、買い足したのは出産1ヶ月前とか退院前とかでした😂

ぽよ

哺乳瓶は上の子完母なので、もし完母なら哺乳瓶買うのもったいないなーと思い買いませんでした!
必要ならAmazonで買えば翌日に届くしなぁとも思い。

我が家は狭いのでベビーベッド置きました!
上の子が走り回って赤ちゃん踏んづけたら怖いなと思って🥶

肌着少し
ベビーバス
女の子用の服♡

このくらいしか買わなかったです!

予想外だったのが
ブランケットとかは上の子のを使いまわそうと思ったのですが
「それ僕のだからダメ!」と言われてしまいあとから下の子用に買い足しました💦

ふくろう

うちも上が男の子で、下が女の子でどちらも冬生まれでした。
生まれる前に買ったのは、新生児用の服数着と乳首くらいで💦
洋服も、最初の数ヵ月はお出かけもできないので上の子のお下がり着せてました😅
上の子が予定よりかなり大きめで生まれたので、買ってたけど小さくて着れない服がかなりあったので💦
今回は生まれてから必要なものを買いました😅

めろちゃん

上の子が100%下の子踏むと思ったのでリビング用ベビーベッドを買いました👶🏻
あとは哺乳瓶の乳首、ですかね😌