※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

同僚の結婚式について9月に結婚式予定がコロナで延期になり(私自身は8…

同僚の結婚式について

9月に結婚式予定がコロナで延期になり(私自身は8月コロナ5波?で不安で欠席と伝え済みでそれから以降に延期に)
再度1月するからと11月に招待状を渡されました。
正直、東京のど真ん中でするので子どもがいるし欠席することを前回伝えていたのですが…今はまた感染者数も増えオミクロンのこともあるのでますます行かない方向で考えていますがみなさんだったら同じ内容で返送しますか?😅

まさかもう一度送られてくると思わず返送に悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の欠席は前回の欠席なので、今回も今回で連絡します。
同僚ということは職場で会ったりするんでしょうか?
私なら直接謝罪もして、結婚式当日には祝電も送ると思います。
でも、11月に招待状もらったとのことですが、もう〆切過ぎてないですか??

• な

基本職場で同じ仕事をしています。11月末に渡され今週末締め切りなんです。
    前回も結婚式1ヶ月に渡されたのでとくに違和感なかったです😅
    そうですよね、今回も同様にしたいと思います💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お料理や引出物等の変更はまだ間に合うってことなんですかね。
    ただ、本当にギリギリなので…私なら「ギリギリになっちゃってごめんね。本当に迷ったんだけど、やっぱり子供もいるから…」と直接謝罪します💦
    そして、せめてもの気持ちとして祝電も送りますね💦
    今後の関係もありますしね…
    難しいですよね。

• 1月2日
  • な

私も前回招待状いた抱いたのがすごくギリギリだったのもあり確認したところコロナ禍でギリギリまで待ってもらえると言われました。

難しいですよね😢
    祝電、送ったことがないのですが調べてみます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、コロナ禍だと色々大変ですね💦
    もしくは普通にちょっとしたプレゼントを渡すかですかね。こっちの方が気軽かもしれないです💡

• 1月2日
  • な

本当そう思います😢
    入籍した際に結婚祝いをしているのでまたプレゼントもどうなのかな?と思ってました💦
    その時特にお返しも無かったので…💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね💦
    それならもう良いかもですね😅💦

• 1月2日