※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじぼぶ🔰
子育て・グッズ

咳が1ヶ月以上続き、気管支炎と診断されました。鼻水吸引で治るか相談したいです。

咳が1ヶ月以上続いてます。、
何度も耳鼻科や小児科に行ったのですが胸のレントゲン撮ったときに軽い気管支炎と言われました。薬もずっと飲ませていますが咳で何度か起きてぐずり💧本人がきついのはわかっているのですがそろそろわたしも疲れてきて。。
鼻水吸引すると治り早かったりしますか?

コメント

ふくろう

ずっと鼻水も出てたりしますか?
小児科で、鼻水が出てるうちはそれが刺激になって咳が出るので、鼻水は根気よく吸ってあげてくださいねって言われました。
治りが早いかどうかはわかりませんが、鼻水は頻繁に吸ってました💦

はじめてのママリ🔰

咳喘息ではなさそうですか?
もしそうではなく鼻水が伴っているなら、鼻水が喉に落ちてそれが咳に繋がっている可能性が高いので、吸引すれば多少違うと思います!
あと、乾燥も咳を誘発するので、部屋の湿度をあげるとか、あとはヴェポラップもうちの子にはよく効きました✨