※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

生後23日の赤ちゃんが呼吸が止まる瞬間があり、不安です。1ヶ月検診まで待つのが心配。同じ経験の方いますか?

生後23日で0ヶ月です。

たまに呼吸が止まる瞬間があります。
いつもは鼻が詰まっているのか、鼻息の音が聞こえるんですが、たまに聞こえなくなる時があります。

胸が上下に動いていたら、大丈夫ですかね、、😭

新生児仮死状態で産まれたので、余計不安があって。
あと数日で1ヶ月検診なので、その時聞こうと思っているのですが、同じように呼吸止まってる?と感じた経験のある方いませんか、、?

コメント

deleted user

鼻息聞こえないときはありましたが息が止まってるときはなかったですね🥺

はじめてのママリ🔰

私の娘は生後3ヶ月くらいまで、寝ている時に6秒くらい呼吸が止まって戻ってを繰り返していました!
周期性呼吸と言って、成長と共にだんだん良くなるようです。
念のため、家で寝ている時、モニターで酸素濃度をチェックしています。
1ヶ月検診の時に、先生に相談してみても良いと思います!