※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

パニック障害の方もし症状が出たりヤバいなぁって時の対処法ってありま…

パニック障害の方もし症状が出たりヤバいなぁって時の対処法ってありますか?

私自身まだ病院には行ってないのですが恐らくそうかな?という症状が度々出て、旦那が運転してる車の後部座席に座ってる時に症状が出ます。(他の状況でも出た事あります)
本来なら今日2時間半かかる実家に行く予定でしたが、数日前に買い物帰り家に着くホント5分前位に急に症状が出て駐車場に着いてまだ動いてる状況なのに「早く降りたい!出たい!無理!」と訳わからなくなってしまいました。
そんな私を見て旦那も実家行くのは止めようとなったのですが、普段あまり家に居ない旦那なので連休くらいは子供達をどこかに連れて行きたいとなり、明日辺り遊びに行く予定にはなりましたが、私の体調良くても車に乗った時どうなるか分からないく不安です。
なので、もしもの時の心構えや何か対処法ありましたらアドバイスなどお願いします🙇

コメント

はじめ

前にパニック起こした所にいないようにしてます。後部座席にいたなら助手席に行くとか...。窓少し開けて外の空気吸えるようにしする。
高速乗って渋滞があれば即降りてもらったり。一般道でも渋滞では迂回してもらったり。あとは飴舐めたり、歌歌ったり気を紛らわせたり。

いつでも車から降りて大丈夫。と自分に言い聞かせてました。

• ぽち

ぽち

なんとか今日お出かけして何度かヤバそうな時がありましたが、飴舐めたり子供や旦那とお喋りして気を紛らわしたり何度も休憩したりで出掛けられました😂
    とにかく考えすぎず大丈夫大丈夫と言い聞かせてました💦

これからのお出かけの時も実践してみます。
    ありがとうございました!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私もまったく同じでなぜか旦那の運転する後部座席で症状でます😢😢
私は助手席にいくか、窓をあけたり、呼吸を整えたりしてます😭私の場合苦しんでいる所を人に見られるのもプレッシャーを感じてしまうのでトイレに寄れそうであればトイレに入りそこで苦しんでいると落ち着いてきます😔

• ぽち

ぽち

後部座席ってのが鬼門なんですかね💦

そうゆうのもあるんですね💦
    1人になってゆっくりするだけでも落ち着いてきますよね😂
    私はまだ病院行って診断されてる訳ではないですがお互いゆっくり良くなりますように✨

教えていただきありがとうございました!

• 1月3日