※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊活

排卵後の受診で、排卵検査薬でタイミングを取ったが最後まで行けず、高温期3日目に受診予定。卵胞の大きさで妊娠可能性が分かるか、他のアプローチはあるか気になる。

排卵後の受診のことで質問です🙏

先月からクリニックに通っています!
D9〜D13までレトロゾールを服用していて、D14.15あたりで
見せに来てねと言われましたが雪で行けず😭
排卵検査薬を使ってタイミング取りました!!

31日 弱陽性→陽性 タイミング
1日 陽性
2日 陰性     タイミング取るが最後まで逝けず😱😱😱

年始の予約を5日に取りましたが、
高温期3日目くらいに受診予定なのですが
なにをするんでしょうか🤣?
この時点で妊娠の可能性は卵胞の大きさとかでわかるもんなんですか?😭
だとしたら、可能性低いと言われるのは心折れます。(笑)
他に薬や注射でのアプローチは、何が考えられますか?😖

よろしくおねがいします🙇‍♀✨

コメント

ena

うちはいつも、確実に排卵したか確認するから来てねといつも言われます✨
妊娠したかどうかはその時点ではわからないですよ😃

あとは着床しやすくするために黄体ホルモンを補充する注射したり薬を処方されたり、、ですかね🎵

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます🙇‍♀

検査薬は陽性→陰性でも、卵胞が小さかったら可能性は低いですよね😭😭😭?
    なるほど🙄排卵から数日経っても注射や薬等、やってくれますかね?😖

今日タイミング取れなかったのがショックすぎます😔💔

• 1月2日
  • ena

ena

ちゃんと陽性→陰性になったなら排卵してる可能性高いと思いますけどね🎵
    私はいつも先生に、卵胞小さくなってるから排卵したね、って言われます🌀実際画面は見せてもらえないのでどんな感じかはわからないのですが💧

やってくれますよ✨むしろ着床を促すのでちゃんと排卵確認してからの方が多いと思います!特にデュファストンという薬は排卵前に飲むと排卵を抑制してしまう?みたいな効果があったと思うので、私も3日後から飲み始めてねって言われます😃
    注射も、排卵から数日後に注射だけしにくるように言われます✨

タイミング取れないとショックですよね😂でも排卵前にタイミング取れてるし可能性は全然あります!!
    私なんて今回、卵胞チェック行ったらまさかの排卵済みでめちゃショックです🤣🤣🤣笑

• 1月2日
  • ぱるる

ぱるる

詳しくありがとうございます😭❣️
    あ!排卵後は卵胞が小さくなるんですね😖💦無知すぎてすいません(笑)
    なるほど🙄✨では、私もなんらかのアプローチしてくれることを期待したいと思います🥰

可能性あると言って頂けると救われます😭
    あら😱早まったんですかね?😖タイミング取れずですか?😔

• 1月3日
  • ena

ena

実際どんな感じになるかはわかりませんがいつもその言い方をされます🌀✨
    そうですね👌🏻💕きっと何かしらしてくれると思いますよ♡

早まってしまったんです💦
    タイミング全然取ってなかったので、病院から帰ってきてすぐ取りました😂いつもより期待できずです🥲

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

早まると焦りますね😭💦
    タイミング取れたなら可能性はゼロじゃないです!❣️

ちなみに、今日基礎体温が上がったんですけど
    今日タイミング取っても意味ないでしょうか?😭

• 1月3日
  • ena

ena

ゼロではないですよね😂✨
    半分諦めで待とうと思います 笑

意味ないことないと思います♡
    私はたまたまだと思いますが、過去2回の妊娠は排卵後もタイミングをとった時でした✨いつも排卵したらもういっかってなってたんですけど 笑
    念には念をで今日も取っとくと安心かなと私は思います🎵

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

全然、期待してないときに来てくれるかもですよ❣️

そうなんですね🙄💐
    今日めんどくさいなーと思ってましたが、がんばることにします🤣✨(笑)

• 1月3日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

私も排卵予定日から2~3日経ってから、排卵したかどうか確認するから来てねと言われます😊
超音波で排卵してると分かれば、黄体ホルモンの薬処方してもらってます👌

• ぱるる

ぱるる

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そして、お子さん男の子で歳も一緒ですね🥰
    やはり排卵後も受診する流れなのですね!お薬あるだけで安心感ありそうです❣️(笑)
    ちなみに、排卵したかの確認が終わったら
    次の受診は生理来たらor妊娠したらですか?🤔

• 1月3日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

本当ですね🎵
    最近お誕生日だったんですね❗
    おめでとうございます🎂🎉

はい、そうです😊
    私はクロミッド飲んでるので、生理来たら5日以内に来てねって言われてます✨

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

ありがとうございます🤭❣️

なるほど🙄!では、排卵したか確認する受診の際にクロミッド処方されるんですね🤔
    私はレトロゾールだったので、5日に処方される感じですかね🙂💐

• 1月3日

クロミッドは排卵誘発剤で、生理5日目から飲まないといけないので生理来たら5日以内に来てって言われてます✨

排卵後の今は、プレマリンとルトラール飲んでます😉

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

そういうことですね🙄すいません理解力なくて😭(笑)
    さすがに生理中は内診ないですよね?😱

今、排卵後なのですね❣️ドキドキですね😍!
    タイミングって、いつ取りましたか?
    私1回しか取れなくて😔今日、体温上がってしまったんですけどタイミング取るか迷ってて😔💔

• 1月3日

いえいえ、私も文章力なくてすいません💦
    生理中は内診なく、先生と話するだけですよ😊

今回、人工授精にステップアップして、27日に人工授精と排卵の注射、タイミングは25日と28日に取りました❗ホント毎日ドキドキ、ソワソワです💦
    タイミング1回でもドンピシャだと可能性は十分あるので信じましょ💗
    体温上がってしまうと、タイミング取るか迷いますよね😣
    でも、タイミング取れるなら取ってて良いと思います❗あの時、タイミング取ってたら良かったかなーって後悔はしたくないので💦

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

なにするにも初めてって余計にドキドキしますよね🤣❣️
    妊娠されることを陰ながら祈っております🙏❣️

ですよね😭肝心な時に不発されショックでかいですが、気を取り直して今日がんばります😔

• 1月3日

ありがとうございます😆
    ぱるるさんの所にも、赤ちゃん来てくれますように💗

あぁー、今日っていう日に不発やともう泣きそうですよね…😢
    私も不発だったり、途中で萎えちゃったり…あります💦
    今日は、夜に美味しい物食べてリラックスして仲良し頑張ってください❗😊

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

自己流で2年弱かすりもせず😭やっと旦那からの通院許可得たので、今年こそ😭❣️

出すだけだろ!!って思ってしまいます😑(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀❣️

• 1月3日

私も自己流で2年頑張ったけどダメで、昨年9月から通院してます‼️
    結局、お互いに原因があったので病院行って良かったです✌️

そうそう、出すだけなんて簡単なんやから頑張れよってなりますよね(笑)

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

え!同じですね☺️!
    そうなんですね😖原因わかっただけでも前進ですよね🥰

こっちは、基礎体温に排卵検査薬に通院に薬にってやることたくさんあって情緒保つのも大変なのに
    なにしてくれてるんや!1ヶ月の努力返せって言いたくなります😡
    そして、寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまいました😭
    一生の不覚です😭(笑)
    ていうか、旦那も起こしに来いよって思いません?
    できる?って聞いたら、もう遅いしって。いや起こせよ!(笑)
    やる気の無さを感じました😑😑😑

• 1月3日

妊活歴まで同じなんてすごい偶然‼️
    原因分かったけど、改善出来るかどうか…😣

そうですよねー!
    病院って行くだけでも精神的に疲れるのに、検査やら注射やら薬やら…💦
    寝かしつけで一緒に寝てしまったのは残念😭
    今日タイミング取る日って旦那さんも知ってたなら、起こしてほしかったですね⤵️⤵️
    せっかく寝てるから起こしたら可哀想と思ったのかも😭
    でもタイミング1回は取れてるから、その1回で妊娠出来るのを祈っときます🙏💗

• 1月4日
  • ぱるる

ぱるる

息子は結婚後すぐ来てくれ、二人目もすぐかな?と妊活を甘く見てました😱💔気付けば、4歳差も危うい(笑)
    旦那はまだ調べてませんが、私は多嚢胞と言われました😖
    でも先生に前向きな言葉を頂いたので信じたい😭❣️

いや、きっとやる気なかっただけです😑(笑)
    ありがとうございます🥰期待せず過ごします🤣✨

• 1月4日

私も息子は妊活始めて5周期目で妊娠できて不妊治療とは無縁だったので、旦那も私もそのうち2人目も出来るだろうと思ってたら、あれよあれよと2年経ってました🤣
うちは、旦那が精子無力症(精液に精子はいるけど、元気な精子が少ない)、私が黄体機能不全です😣
多嚢胞も卵胞が育ちにくいから大変ですね😖
お互い、今年中には授かれますように💗

• ぱるる

ぱるる

これまた似たような状況です(笑)
    そう考えると息子が来てくれたことは奇跡ですよね😭❣️

ゆかさん聞いてください😭😭😭
    さっき、病院だったんですけど排卵の確認は無事に終わったんですが
    1回じゃ少ないと言われました🤣💦
    そして、なんのアプローチもなかったです😭😭😭
    注射や薬あるもんやと思ってたのでショックで😭😭😭
    今期は諦めなさいと言われた気分です😔💔

• 1月5日

本当に妊娠、出産って奇跡の連続ですね‼️不妊治療始めて、改めて実感してます😣

えぇー、せっかく行ったのに、排卵確認だけだったんですか😭
    確かに妊娠する可能性を上げるなら、2~3回タイミング取った方がいいですが、でもタイミング1回だけでも妊娠する可能性もあるのに、何のアプローチもないのは悲しすぎる😢😢

• 1月5日
  • ぱるる

ぱるる

通院して、どのくらいで旦那様の検査しましたか😖?

アプローチしない方針の病院とかないですよね?😭
    モヤモヤしながら帰宅しました😭🌀
    漢方の当帰芍薬散を通院してから飲んでるんですけど、その漢方には着床の手助け的な役割はないですよね?(笑)

• 1月5日

先生に2年間妊娠してないことを伝えたら、念の為にご主人も検査した方がいいよって言われて、通院して1ヶ月目で検査しました!

そういえば通い始めてすぐは、排卵前の注射以外はアプローチなかったです❗この注射も着床しやすくするらしいです😊
    黄体機能不全ってわかってから薬が出るようになりました✨
    ぱるるさんは通院始めたばかりですか?
    漢方は生理不順とか生理痛には効くらしいですが、着床しやすくする役割はないみたいです😣

卵管造影検査はしましたか?

• 1月5日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど🙄
    私は息子が幼稚園行き出したら検査お願いしようかなと考えてます😔

そうなんですね!なら、様子見されてるんですかね?😖
    はい!先月から通院してます!今が通院してから初めての排卵です😂✨
    ですよね😱💦

私が通ってる病院は造影剤が詰まりの原因になる可能性があるから、通水検査しかないみたいです🙄
    その検査も自己申告ぽいので、いつすればいいか迷ってます😔痛いって聞くし怖くて(笑)
    ゆかさんは、されましたか?

• 1月5日

そうなんですね❗
    旦那さんは検査OKしてくれていますか?
    うちは渋々受けてくれました😂

先月からなんですね!
    なら、これから採血とかで色々調べるかもしれないですね🤔
    私は通い始めて1ヶ月後に造影検査しました❗
    ママリでも、めちゃくちゃ痛かったとか言ってる方おられて、検査受けるの怖かったですが、想像していたよりは痛くなかったです🎵検査後はゴールデン期間で妊娠しやすくなるので、受けてみてもいいと思いますよ😊

• 1月5日
  • ぱるる

ぱるる

一応、今のところはするって言ってます😂
    男性側の検査は精子くんと血液検査ですか?🤔

初診で採血しました🙄多分、今度は生理が来たら3日目か4日目に来てねって言われたので
    生理中の採血は次回ですかね😖
    そうなんですね☺️友達で受けた子いるんですけど、尋常じゃないくらい痛かったらしく
    少しベッドで休ませてもらったって言ってました😱😱😱
    ゆかさん、今ゴールデン期間なんですね❣️これまた期待してしまう要素ですね😍!

• 1月5日

検査するって言ってくれてるなら良かったです😊男性側は精子くんだけでした✨
    家で旦那に自分で採ってもらって、それを病院へ持っていく感じです❗

採血は初診でされたんですね💡
    生理3日目か4日目なら、薬が出るだけかも🤔
    卵管の詰まりがあると、めちゃくちゃ痛いらしいです💦
    友達からそういう話聞くと検査受けるの躊躇しちゃいますね😣
    はい、ゴールデン期間3周期目です☺️検査後、半年間は妊娠しやすいらしいので、そろそろ妊娠出来たらいいですけどね~💦

• 1月6日
  • ぱるる

ぱるる

精子くんだけなんですね🙄
    1回しか検査してませんか?なんか日によって精子くんの状態変わるってママリでお勉強したので🤣(笑)

え!そうなんですか!てっきり採血するのかと思ってました🤔
    怖すぎます😱😱😱💔
    今回フライングされますか?🤭もう私はフライングの事で頭がいっぱいです(笑)

• 1月6日

検査は1回だけです💦
    その日のコンデションによって、結果は変わりますが、旦那は結果が悪すぎたので、すぐに漢方とビタミン剤を処方してもらって飲み始めました😊
    今回、人工授精の時も検査しましたが、薬が効いたのか精子くんの状態はちょっと改善してました💡

採血するかもしれないですが、生理中の採血は出血量が多い時が良いから2日目か3日目に来てって言われたので、4日目だと遅いのかもと思いました😣

フライングはしないです😅今日、高温期9日目ですが、乳首痛とか何も症状がなくて、真っ白を見るのが怖いので💦
    いつもフライングしてますか?

• 1月6日
  • ぱるる

ぱるる

改善されてたのですね🥰
    私も市販のマカのサプリを旦那に飲ませてましたが、数日飲んだだけで
    これ飲むと気持ち悪くなるだの便が緩くなっただの言われて😭💦

なるほど🙄なら、3日目に受診してみます!‥生理来るな。(笑)

もう9日目ですか🤭❣️1番ソワソワする時期ですね😖
    毎月必ずしてます!(笑)真っ白見すぎて慣れました(笑)

• 1月6日

改善したといっても基準値以外ですが…😭
    サプリも人によって合う合わないがありますよね💦
    高いですがプレグナっていうサプリが結構良いらしいです😊

生理3日目に受診して、採血したいと言えばしてもらえるかもです✨
    その前に生理来ず陽性反応が出れば1番いいですよね🥺

はい、めちゃくちゃソワソワです🤣(笑)
    毎月フライングされてるんですね😲
    息子を妊娠した時は多分妊娠してるって思ってフライングしてくっきり陽性出ましたが、2人目妊活は自信なくてフライングしてないです😅でも検査薬が家にあればフライングしたくなりそうなので、検査出来るようになるまでは買わずに我慢してます(笑)

• 1月6日