※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
妊娠・出産

39w2dの初産婦が、不規則な痛みを感じています。痛みの強さや間隔が気になり、前駆陣痛かどうか不安です。病院への連絡タイミングが悩みの種です。おしるしや破水はまだないそうです。

これはまだ前駆陣痛なのでしょうか😥?
39w2dの初産婦です。
臨月に入ってからちょこちょこ生理痛のような痛みが不規則にありました。お昼頃 横になっていたら背中の右上?辺りが痛くて苦しい感じになり、張りもありました。
そのときの痛みの間隔もバラバラです。

夜に横になっているとお腹が痛くなり、いつもよりもズキズキ?チクチクと痛みが少し強く画像のような間隔でした。息苦しくなる痛さではあるのですが、声が出る程痛い訳ではないのでまだ前駆陣痛の段階ですかね😵

冬道で町外なので車で20分はかかる場所に病院があるので、どのタイミングで電話をかけたら良いか悩んでいます。

おしるしや破水は今のところまだ見られていません!

コメント

deleted user

まだ前駆陣痛だと思います!!
陣痛になるとびっくりするくらい感覚が一定に揃います👍
もうすぐ会える兆候かもしれませんね!!
頑張ってください😌

  • tun.

    tun.

    やはりまだ前駆なのですね!
    間隔が揃うときが楽しみなような怖いような複雑です💦

    教えていただきありがとうございます!

    • 1月2日
deleted user

まだバラバラですね☺️
多少バラバラでも全体的に10分くらいになったら電話してみてもいいかもです!痛みや張りが増したりも目安ですよ!あと寝れるときは本陣痛じゃないです🙌🏻

はじめてのママリ

まだバラバラだから本陣痛ではなさそうですが
私は2人目間隔しっかりならないまま出産しました😅
なのでけっこう痛みあるなら油断できないなとも思います!
準備だけして寝れるうちに寝て体力温存していた方がよさそうですね😉
頑張ってください☺️

  • tun.

    tun.

    そうなのですね😳2人目のときはどんなタイミングで病院に行きましたか💦

    まだ寝れそうな痛みなので今のうちに休んでおこうと思います!

    • 1月2日
deleted user

前駆陣痛な気がします☺️!!
私も同じような感じで生理痛のひどい感じの痛みが10分〜15分おきで痛みは40秒ほど続く感じです😭
初日は本陣痛がくる!と思ってましたが
産院から多少の出血があっても感覚が5分おきになるまで連絡しなくていいと言われていたので何時間も耐えてましたが、、
その不規則な腹痛が続いてもう三日経ちます😭

おしるしか!て思ったのも粘液栓?がドバッと出ただけで
本陣痛は全くくる気配がないです😭

先輩や友人に聞いたら
前駆陣痛があってそのまま本陣痛が来た人と
前駆陣痛が一週間あってやっとそのあとに本陣痛が来た人がいました😭

  • tun.

    tun.

    そうなのですね😭
    不規則な腹痛が続くのも辛いですよね💦

    一人ひとり症状が違うので、産まれる決め手が分からないの不安ですね😭

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日の夜は痛みが
    8分、7分、6分、8分、、、16分…8分、、
    となってきたのて
    一度電話してみましたがそれでもまだダメと言われ
    えー!でもたった一回16分なだけなのに!て思ってましたが
    とりあえず我慢して!
    ほんとに5分おきになるから!!
    と言われ1時間程痛みに耐えていたら急に5分〜5分40に揃うようになりました😱
    その頃には痛みも激しく冷や汗もすごく、、


    本当に5分台になるんだなと驚きました😱

    • 1月4日